ビルドを作るにあたって欠かせないのが以下のツール。
GrimCalc:http://grimcalc.com/
スキルと星座をシミュレートすることが出来、ゲームのリリース初期から随分お世話になった。しかし、パッチ対応がv1.0.0.9で止まっているので、今後はGrim Dawn Toolsがメインになると考えられる。
ただ、敵のデータなどは今だ参考になるため今後も見る機会はあるだろう。
まず最初に画面左下の国旗マークを選んで言語設定をするのを忘れずに。
Grim Dawn Tools:http://www.grimtools.com/
GrimCalcを大きくパワーアップさせて最新のパッチにも対応したビルドカリキュレータがものすごく便利。自キャラのデータを読み込ませることが出来、そこから装備、星座、スキルなどを弄れるので、ある程度の部分がこのツールの中だけで調整・変更が出来てしまう。
右下のアイコンでガフのかかり具合を3種類切り替えられるので実際の強さが分かりやすい。最近のフォーラムのビルド例などは大体リンクが貼られているので細かいステータスの変化まで見てみると面白い。
まずはこちらも画面右下の国旗をクリックして言語を設定しておこう。
データの読み込みは、左の一番上のアイコンからで、セーブデータをローカル保存している場合はC:\Users\<ユーザー名>\Documents\My Games\Grim Dawn\save\main\内のキャラクターフォルダー内にあるplayer.gdcを選択する。
装備したグラフィックやDPSなど一部表示されない部分もあるが、ステータス3画面に、スキル、星座はほぼゲームと同じ形で表示され、装備も変更できるので完璧に近い出来。
特に、アイテムはAffixも表示できるので探すのに非常に便利。ぜひ有効活用したい。
0 件のコメント:
コメントを投稿