2017年8月24日木曜日

レア装備の毒酸ウィッチブレイド

さて、ペットビルドが一段落したところで、以前に作った遠隔型毒酸ウィッチブレイドが、とにかくレベリング時点で非常に強かったので、この部分を紹介しないともったいないな~と思っていました。そこで、どれくらい装備を落としても戦えるか調べてみようと思い、派閥装備を適当に買って装備させてみました。

とりあえずという感じだったので、特に厳選もせずに即決で購入しましたが、意外と悪くない感じです。とにかくヘルスが多いのでそのままの状態だとヘルスが14,500くらいあります。これは多すぎなので装備のスキルボーナスが無くて下がった部分に割り当て直します。後は耐性が足りないので脚、ベルト・アクセサリーは全て耐性装備で埋めてみました。全てレアアイテムです。そして最後のレリックですが通常のレリックの中からディフェンス用として優秀な「聖域」にしてみました。これで一応耐性も揃ってバランスは取れました。

で実際どうかというと、またしても「あれ!」という感じでチャレンジャーをクリアできてしまいました。装備も厳選していないし、星座の「ドリーグの凝視」「忌まわしき力」は割当していないので使っていないのですが... ウィッチブレイドはやはり強いです。ステータスを見てみるとファティングスピリットが掛かっていなくても酸800%に毒1200%あるので火力は十分にあるということですね。普通にプレイしていれば装備はこれよりは上になると思うので、装備をバランス良く組み合わせればアルティメットクリア後にいきなりチャレンジャーまでクリアも可能かもしれません。

流石に本編のファビウスあたりは楽には勝てませんが、時間がかかってもよければ毒のDoTだけあてて逃げ回っていれば比較的安全に倒せるので、大抵の敵は問題なく倒せそうです。これはなかなか素晴らしいのでwikiのビルド例も専用で毒酸ウィッチブレイドを作ってレア装備でチャレンジャーをクリアできる部分を中心に書いてみることにしました。また、検証用に撮っておいたウェーブ131-140の動画も上げておいたので、アナステリア、シャンブラーも見られるし、前回の最終装備のウェーブ141-150と合わせて後半戦の参考になりそうです。

 派閥装備を中心としたレアアイテムで固めた毒酸ウィッチブレイド。これでチャレンジャーをクリアできるから驚きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿