Zantaiの日本旅行終了に伴いプレイテストが再開です。😅 が、今週は流石に準備が間に合わなかったのかパッチノートのみで来週の配信になるようです。(たぶん変更もさらに追加されることでしょう。なので、今回の記事も2週分まとめてになるかも?)→ リンク
その前に、Grim League6の翻訳で手が一杯で書けなかったペットのフィードバックで、注目すべき記事があるのでおさらいしておきましょう。
【Big pet feedback and data thread】→ リンク
nofika4u氏気合のレポートですが、簡単に要約するとペットのバランス調整は、結果として「ペット強すぎ!」「非セットのビルドがヤバい!」「カラスやプライマルねこたんが大暴れ!代わりにブライアンが死んじまったよ~」「Top20ビルド出した意味がね~し!(Mad_Lee師心の声)」という内容になるかと思います。(本当かよ!😅)
さらに、ペットマスターsigatrev氏の素晴らしいレポート。 → リンク いや~簡潔にして見やすい文章の中に高密度の情報が凝縮されていて、「さすがマスターはレベルが違うな!😮」と唸らさせる内容です。😁
さらに、中華系から強烈なレポート。「SR75-76を2分台ってヤバくね?😱」→ リンク (流石にヤバいでしょ。😅)
ということで、Zantaiも「こりゃ~やりすぎちまったな~ まあ、適当にいくつか差し戻せばなんとかなるだろ?」みたいな思惑の下に今回のパッチとなります。(ドラマみたいです。😅)++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
5月24日分
*差分はこちら → リンク
さて、今回の目玉としては、
・「ネメシス ボスの出現が全面的に見直されました。ネメシス ボスは、経験値や悪評を獲得できる同種のモンスターを倒すと、近くにランダムで出現するようになりました。ネメシス ボスの出現ポイントは固定ではなくなりました。各ネメシスは、セッションごとに 1 回しか出現しません。」
つまり、ネメシスは場所固定では出現しなくなるってことで、いいのか悪いのかよくわかりませんが、まあ、AoM初期の頃のように、初心者が突如クバカブラに襲われてお亡くなりになる未来が見えますでしょうか。(要「熊に注意!」看板。😂)
あと、ペットの微調整以外だと、イーサー属性に結構な強化が入っている感じに見えますね。まあ、最近スペルバインダーのビルドとか見なくなったし、ちょっとテコ入れしとくか!みたいな感じでしょうか。😅
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
0 件のコメント:
コメントを投稿