2024年5月4日土曜日

V1.2.1 プレイテスト パッチノート 0503、0504

 追加の変更が来ました~ 内容的には前回のペットの調整の続きがメインですが結構な量があります。→ リンク  が!今日は用事でじっくり見ているヒマがないので後ほど追記で。😂

差分はこちら → リンク

*パッチも配信されました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

・グリムリーグ シーズン6 パッチノート

リリースに先行してパッチノートがでています。→ リンク

思ったより変更点が多い感じですが、やはりシャッタードレルムは本編内に組み込まれてるようです。まあ、シーズンが2ヶ月でそのあとFoAが出そうなところから考えると、今回はオフライン版が出るのかどうか(出せるのかどうか?)もわからない感じなので、(そうなると日本語化しても2ヶ月の命なのか!😂)逐次ディスコードも注視でしょうか。😅

*GrimDawnToolsがシーズン6に対応しました。(トップメニューから選択できます。)


*ファイルもダウンロード可能になりましたが、アカウント登録必須です。→ リンク

自分の環境ではランチャーのダウンロードではいくつかファイルがタイムアウトでダウンロードできませんでしたのでディスコードで案内があった手動ダウンロードから不足したファイルを落としました。(バグとかもあると思うのでプレイする場合はディスコードも参加しておいたほうが良いでしょう。)


それから、「ヒーローズ オブ マイト アンド マジック Ⅴ」 日本語化の方も更新しました。→ リンク

なんとかバニラ本編の6章まではクリアしましたが、このゲームのキャンペーンはなかなか設定が凝っていて面白いです。単に悪側のヒーローを自分が使えるというだけでなく、善側と悪側のヒーローを同時に使用するというマップや、前の章で使用していた善側のヒーローが敵として登場するとか、自分が育てた悪側のヒーローが後で敵として登場するとか、他のゲームではなかなかお目にかからないような設定がてんこ盛りで流石に名作と言われるだけはありますが、いかんせん普通に戦闘をしているとメッチャ時間がかかるので途中からは戦闘結果だけのクイックバトルばかりになってしまいました。😂 できればDLCも終わらせたい所ですが、さらに3章+4章はちょっとキツイっす。😭

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

【Game 】
・「バルゴール, 朽ちゆく小山」 のスポーン位置を固定。 バルゴールには、追加のMIをドロップするボーナスチャンスが与えられます

これは、古代の森の商人の販売リストから外れた代わりに入手しやすくするための変更で、ここのフィードバックでの議論によるものです。→ リンク

・ガーゴイルは、MIベルト、ヘルム、ショルダーをドロップするかどうかを独立してロールするようになり、MI のドロップ率が効果的に増加します。

ガーゴイルのMI品は非常に入手しにくかったのでありがたい調整です。


【Affix】
ペット用のAffixの殆どでマスタリーペットのスキル強化が+2→ +3に強化されています。これは特に2個使用できる「ブラッドスウォーン シグネット」で効果が大だと思いますが、レベリング時にもありがたい強化と言えるでしょう。なお、同様に装備の方でもスキル強化で+1増えているのが多数ありますね。

【装備】
・「ビスミールの精神網織機」(ダガー):前回の強化は取り消しになり再設計😆

「ごめん!やりすぎた。」系ぽいですが、後ほど確認ですね。😅

*お~スキル変化が少なくなって見やすくなりました!(そうじゃなくて😅)

・「ボーンブリーチ ハルバード」(両手斧):「信念のオーラ」への刺突ダメージ 38 → 70、「シャドウストライク」への刺突ダメージ 280 → 400

・「ウグデンボーグ ボルトスロワー」(両手遠隔):「カデンツ」への刺突ダメージ 155 → 210、出血ダメージを160/2秒 → 330/2秒

まあ、両手武器は使いにくいというのはありますが、今回刺突系装備は結構盛ってきてる感じです。😅

・「チルハート」(片手ダガー): 「リング オブ スチール」のダメージ修正総計 60% → 90%、「アイ オブ レコニング」の冷気ダメージ 60 → 100

まあ、二刀にするためには2キャラいるわけですが、手軽に入手できるレジェンダリー装備なので火力が十分なら初心者におすすめできます。

・「アルケインの囁きの導管」(アミュレット):クールダウン ゲームプレイをサポートするために、「パネッティの複製ミサイル」の生命力スキル変化を再設計

後ほどチェックですね。



*リチャージ3秒だけど、ダメージ修正総計170%!にDoTもついてきますよ!(魔法もパワーの時代です。😁)


・「神話級 ドラキャリス」(片手ダガー):「サモン ヘルハウンド 」の +26% 攻撃速度を 400% 火炎ダメージと 100% カオス→火炎変換に置き換え 他

400%って結構なインパクト...😅

*メッチャ気になりますが、まあ、すぐにフォーラムで誰かがレポートを出してくれるでしょう。😅

・「神話級 フィーンドゲイズ トウム」(オフハンド):ペットの攻撃能力が24%に増加し、物理→カオス変換が100%に増加、冷気→カオス変換がエレメンタル→カオス変換に置き換え。

なんかすごい強化ですが、攻撃能力+24%ってマジ???😨

*26%!

・「神話級 破門の標章」(メダル):「テルミット マイン」のスキル変化を追加

後ほどチェックです。

*今回他のが凄すぎて地味にしか見えません。😅

・「神話級 北のウィルム」(両手遠隔):「ベール オブ シャドウ」への冷気ダメージ 60 → 120、-10%冷気耐性低下を追加

冷気は壊れやすいんですが、大丈夫かな?😅

・「神話級 支配のソブリン ルビー」(アミュレット):「サモン ヘルハウンド」への100%火炎→カオス変換を20%ダメージ修正総計に置き換え、かな?

後ほど確認です。

【クラス】

・マスタリーペットが特殊能力を使用する頻度が増加し、攻撃速度が減少。

スキルツリーの取り方にも変化がおきるかも?


他にペット用セットでは「ネイチャーズ コールの礼装」「彷徨える魂の飼い主」は弱体化と、いや~ペット装備は激変しすぎていて、もうよくわからなくなってる感じです。😂 あと、「パネッティの複製ミサイル」「ドリーグの邪眼」に結構テコ入れが入っていますが、まず初心者がこれメインでLV100までレベリング出来るようになるのが前提で、話はそれからでしょう。😅

*「ブレイド スピリット」も4体召喚可能になってましたが、LV24 で4体でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

5月4日分

・「アセンダント カウル」(ヘルム):「サモン ブライアソーン」への-4 秒 スキルリチャージを30%ダメージ修正総計に置き換え、かな?
・「ザリアズ ペンダント」(アミュレット):「サモン ブライアソーン」へのダメージ修正総計を-4 秒 スキルリチャージに置き換え?

装備の間でスキル変化を入れ替えた感じでしょうか?(セット品と同時使用できなくする為の変更かもしれません。)


*こちらは-8秒でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

早速来た~!

ペットカバリストでSR75-76を3分17秒!リンク

単品装備のビルドでもこれかよ!って感じ。バランス調整するはずが逆に崩壊している可能性?😂

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 


0 件のコメント:

コメントを投稿