またしても、予想外のタイミングでパッチが来ましたが、結構な数の変更に今回はエリアの追加が目玉で、こちらも結構な広さがありやる気満々のようです。(・_・;) とりあえず、GrimDawnToolsの更新には数日かかると思うのでアイテム類は後回しにして、新エリアと新装備から行ってみます。
*一応確認できた物だけですが、もっとあると思うので他にも見つかったら追記することにします。また、新エリアはなるべく自分で探した方が楽しいと思うので、マップの画像は下の方に別に貼っておきます。見たくない人は装備の画像までにしておきましょう。(・_・;) 新エリアはマップを隅々まで回っているキャラだと、新しい道を探しやすいです。
新エリアは、今のところ下の箇所を確認できました。で、それぞれマップ最奥近くにいるボスがMI品を落とすというシステム?になっているようです。また、新しい「天界のトーテム」も新エリア内で出てきましたが、「異端者の墓」で出てくる「飢餓の申し子」が5体くらい同時に出てきて結構ヤバイです。(・_・;)
新エリア
・「暴君の砦」=>「双子滝」
以前zantaiがTwitchの配信で、「暴君の砦」方面から「双子滝」の橋の修復が可能になると言っていましたが、まさにその通りで最初は「暴君の砦」に行く必要があります。敵はクロンリー系で、ここも縄張りだったようです。(・_・;)
ボスが二丁拳銃型なので、いきなり同時に2個も出ましたが、(・_・;) 非常に入手しやすいのでは無いかと思います。イーサー属性でWPS付きというのが良い感じで、シールドブレイカーやパラディンに向いている感じです。・「イースト マーシュ」
以前のパッチでなんとなく拡張されそうな予感が漂っていましたが、入ってすぐの北側の道が開通して「バーウィッチ大聖堂」を見ることが出来ます。
カオス属性のオフハンドでキャスター向け。スキル強化は「カラスターのルーン」に、生命力→カオス変換ということでは、やはりデシーヴァーが最適でしょうか。・「サンウォード尖塔」
「コルヴァン市」の先にあるグリフィンのヒーロー「アザリオン」が出るところから奥に行けるようになり、塔の中には入れるようになっています。ここは3層で結構広いので、MI目的で通うのは結構辛そうな感じです。
「メンヒルの防壁」のスキル変化は初めてのような気がしますが、それを両手剣に付けてしまうのが流石です。(・_・;) こちらもコマンドー復活の鍵を握る装備となりそうです。(・_・;) *今回のパッチで「メンヒルの防壁」が両手武器でも使用可能になったのを早速使った装備と言うことですね。・「スチールキャップ地区」
「荒らされた灯台」の場所の右側に新しく脇道が出来ていて、ここから新しい下水道にはいることが出来ます。ここも結構広めですね。
2刀にすると100%エレメンタル→生命力変換できるということで、非常に使えそうですが、スキル変化が「ワード オブ ペイン」というのが、なかなか頭を使いそうなところで、他のスキル強化からするとアポステイト向けかもしれませんが、そこまでインクィジターにこだわる必要は無いかもしれません。・「ブロークンヒルズ」
リフトのすぐ上から奥に進むことが出来るようになり、そこから地下に入ることが出来ます。中は「アーコヴィアの地下室」そっくりな感じですが、リフトからすぐなので行きやすいです。
こちらも片手剣で、スキル変化が2つ共ソルジャーのスキルというのが凄い感じです。まあ、カオスなのでどのクラスと組み合わせるか考えるところでしょう。
・「イースト マーシュ(下側)」
5chに載っていたので早速行ってみましたが、残りはマップの配分から見てAct4周辺かな?と思っていたのを見事に外して、もう一つ「イーストマーシュ」という引っかけでしたか...(・_・;) トロールのキャンプって感じですが、おまけ程度の広さって感じでボス以外は見るべきところはないでしょう。
・「双子滝(西側)」
これも自分では見つけられなく5chの情報を見て行ってみましたが、闘技場で、ここのボスは「ムージラウク」と同じように第二形態ありです。
冷気系の盾で使い方は難しいと思いますが、アイテムスキルにA耐性低下があるのはポイントですね。次に、前回書いたように「金切り声のナマディア」と「アナステリア」に追加されたMIですが、なかなか敵対しにくい派閥なので、入手難易度が高いでしょう。というか、取りに行ってみた感じではドロップ率が良くなく、正直なところシャッタードレルムでも出るなら、そちらで入手することを考えた方が幸せになれそうです。(・_・;)
「金切り声のナマディア」
上は「ウルズインの怒り」は無しで「ヴィンディクティヴ フレイム」だけ有効にした状態での報復のステータスですが、右がヘルムを装備した状態で、火炎110だったのが装備でスキル+3が加わるので火炎146。ここに火炎→冷気グローバル変換がこの個体の場合27%なので火炎106というのは分かるとして、スキル変化の属性変換は効いてないです。ということで、もしかしたらバグかも?(・_・;)
もう一つのメダルもオーラ系の「スペクトラル バインディング」にエレメンタル→生命力変換ですが、こちらはケチって30%です。(・_・;) まあ、メダルは部位的に使いやすい場所なのでいろいろ使い道はあるでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿