2023年7月22日土曜日

V1.2.0プレビュー

 大ニュースが来ました!(エイプリルフールネタではありません。😅)

V1.2.0へ向けて「Grim Misadventure #176」が公開されました。→ リンク


内容は見てもらえば分かりますが、その一言だけだと1行で終わってしまうので少し書いておくと、😅 目玉としては以下になるでしょうか

・GrimInternalsの機能取り込み

昼夜の無効化、霧の無効化、スキルクールダウンのカウンター、自動ルートの範囲拡大、ドロップ品の視覚アラート(俗にいう茶柱かな?😅)、HPバーの新しいオプション、などが追加されるようです。

あと、テレポートはさすがにチートなので実装できないが、ボスのドロップ品(レジェンダリーは違うらしいのでMI品かな)は100%ドロップになるらしいのでかなり入手しやすくなるでしょう。今のところ他のDPSのような統計情報類の導入については書いてないですが、何らかの形で確認できるような機能があるといいですね。

・ノーマル・エリートの敵がLV100までスケールするようになる

特に初心者の方にはありがたいと思いますが、アルティメットが難しい場合はノーマルやエリートでLV100まで上げられるってことですね。つまり必ずしも難易度を3周しなくても良いってことでしょうか。

・トグルバフは自動ONになりスロットボタンからなくなる

これは結構凄い変更です。つまりマスタリーでスキルを取っただけでバフが発動するってことでしょうか?ということは、ビルドによってはスキルスロットに配置するボタンが大幅に減りますね。ただ、コンポーネントのバフとかはどうなるのかみたいなのは(装備した時点でバフがかかるとか?)よく分からないものもありそうなので続報に注意でしょうか。

・アルケインのバフ剥がしを行う敵の効果は2秒間のバフ無効化へと変わり、バフは自動で元に戻る。

ついに来ました!全GrimDawn市民が待ち望んだ変更です。ただ、実際問題としては消されたことに気が付かないと即死だと思うので、何らかのアラートか、目で見てわかる何かがないとダメな気もしますが。😅

・ペットのスタンスはデフォルトで攻撃的に変わる(個別に変更可能)

まあ、どれくらい必要なのかは分かりませんが、ほとんどの人は攻撃的に変えてたってことですかね。

・ゲームオプションでメインメニューのテーマを変更できるようになる

ベースゲーム、AoM、FGとかでメイン画面の背景を変えられるって感じでしょうか。もしかしてそれ以外に新しい背景とか追加されるとうれしいですが。


V1.2.0は夏の後半に公開テスト実施とのことですが、その前に少し前に言っていたようにストリーム配信で詳しい情報が出ると思うので注目ですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


3 件のコメント:

  1. Why you up so early on a Saturday morning to post this?!?

    返信削除
    返信
    1. It is about 5:00 a.m. Japan time, but I have a very early bedtime/early rise lifestyle.😁

      削除
  2. あら、J太郎さんの「削除されたコメント」みたいなのが残っていたので削除したら本体のコメントまで消えちまいました!申し訳ございません。

    たしか、「バフが自動になるのは良いですね~」(超意訳😁)みたいなコメントだったと思いますが、フォーラムで「バフを消せないとドクロ砂漠の奥の蛆虫君で死ぬじゃんよ!」(超意訳😁)みたいな意見も出てたので一筋縄ではいかないかもしれません。😂

    返信削除