2023年7月14日金曜日

ウィルキンスのメモ

 ようやく「Farthest Frontier」のライブストリームをYouTubeの字幕付きで見てみましたが2時間は結構長かった... まあZantaiのとぼけた演技がなかなか良かったので楽しめましたが。(ハリウッド映画じゃないんですが。😅)

まあ、「GrimDawn2を作らないとは言ってないよ」「いずれ作るよ」と解釈して良いとは思いますが、まだ数年はかかると思うので。それから、GrimDawnの世界観による新作RTSは「エイジ オブ エンパイヤ」「スタークラフト」に近いゲームになるようで「トータル ウォー」みたいなのを想像していた方は残念でした。😅 ともかく、近いうちにライブ配信があるのと、年末に大きなニュースがあるのは間違いなさそうなので楽しみにしておきましょうか。😄

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最初に、Mad_Lee師から満を持してフォーラムに完全新作の記事が登場!「美徳の光」セットを使ったシールドブレイカーです。→ リンク

いや~ 久々の新規投稿と言うことで文章に力が入ってますね~是非ご覧ください。まあ、「美徳の光」セットはかなり微妙なセットという評価でしたが、パッチでかなり強化されてきたのと、エレメンタル属性強化の追い風もあってなのか、動画を見るとかなりの火力が出ているように見えます。そして、このビルドの注目点としては、やはりレリック「オブリビオン」を使ってアイテムスキルを通常攻撃に持ってきたところでしょう。

最近は翻訳作業などで忙しくて実際にビルドを試すことが出来ませんが、V1.1.9.8でTop20ビルドを更新したらかなりの数のエレメンタル属性のビルドがランクインしそうな感じもしてくるところです。

GTリンク

それから、師匠直々に「カオス・パイロマンサーも紹介しとけよ!」とお叱りを頂戴しましたので一応しぶしぶ載せておきましょうか。😅 

カオス・パイロマンサー → リンク



GTリンク



これだけだとさらに怒られそうなので、少し書いておきますが、😁グラディエーターW150-170を祝福・設備無しで4分54秒というのは非常に速く、→ 動画リンク 5分以下はなかなか見ることがないタイムです。

ビルドの方は、こちらも通常攻撃に「オブリビオン」を使っての「ブラックウォーター カクテル」「キャニスターボム」「ドゥームボルト」メインの飛び道具キャスター型って感じでしょうか。😅 で、このビルドの注目ポイントとしては、とにかくパイロマンサーというクラスは火力は出てもディフェンスが苦しいクラスなので、ヘルス変換での回復を確保するために武器ダメージがある「オブリビオン」を使ったというところではないかと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ワイドスクリーンが帰ってきた!(さらに横に伸びた感じがしますが。😅)

eardianm氏久しぶりの動画投稿です。あれ?遠隔型ビルドじゃないの?と思った方は流石ですが、「もう、昔のおれじゃないんだよ!遠隔ビルドは卒業だ!」と言ってるのかどうかは分かりませんが、多分気の迷いでしょう。😅 ともかく、いつも通り死にそうになっていたり、ボス戦で敵を全部倒したはずなのにポータルが開かないなど、やはりeardianm氏は変わっていませんでした。(これまた怒られそうです。😁)動画リンク

GTリンク

さらに、二刀型のカオス・ウォーロック → 動画リンク

武器の「ブラッドローズ ブレイズ」「スパーク オブ リアリティ」はなかなか通な選択です。 まあ、一時バフの効果が高いとはいえカオス フラットダメージ40Kはとても二刀型の数値とは思えませんね。😅

追記:フォーラムの記事も更新されましたね。→ リンク

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんと!Nery氏も帰ってきた~

今世界では何かが起きているようです。(おおげさな。😅)

今最も旬なお魚 スタイルともいえる二刀型ですね。😅 ビルドとしては、WPS主体で「リーサルアサルト」「ソウル ハーベスト」のダブルバフを使った正統派の二刀型ではありますが、MI武器の2倍のスキル変化は強かったのか火力はしっかり出ているように見えます。ただ、ディフェンスはヘルス変換頼みなので戦闘後にデバフは残っていると注意が必要なタイプでしょうか。通常攻撃用の「ベロナスのかけら」は再び入気が上がってくるでしょう。

GTリンク

もうひとつ、盾持ちのエレメンタル・パラディン → 動画リンク

「骨狩り卿」セットですが、近接型ではなく「ワード オブ ペイン」や星座スキルをメインとしたキャスター型です。盾持ちではありますが、それだけでは大きくディフェンス力が上がるわけでもないので、盾の性能+「セーフガード」のパッシブ目当ての選択と見て良いでしょう。ということで、エレメンタルの補正ダメージは全て+3000%オーバーと非常に高い数値になっていますね。

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2 件のコメント:

  1. "and the portal doesn't open even though he should have beaten all the enemies in the boss battle" I have no idea why this happens! lol. but I don't have much time to play currently so I can't cherry pick runs

    返信削除
    返信
    1. In very rare cases, an enemy summoned by the boss may be buried in the ground or other places and not be able to kill it, and the game will not end. However, it is your fate that such a low probability phenomenon happens by chance when you take the video.😭

      削除