2022年12月31日土曜日

ウェンズデー:ライムタン冷気インフィルトレイター

 突如、banana_peel氏からグラディエーターW150-170の世界新記録!という動画が公開されたので書いておきたいと思いますが、ビルドはnofika4u氏のライムタン冷気インフィルトレイターで、しかも、動画の作成日は11/30と1ヶ月も前のものなので、これは歳末決算の蔵出し動画ってところなのでしょうか?😅 → リンク


タイトルは水曜日のことではなくて、Netflixの新作ドラマで、アダムスファミリーのリメイクでもありますが、女の子のウェンズデーを主役とした学園ドラマという形になっています。注目点としては、映画版「アダムスファミリー」のスタッフが参加していることで、監督のティム・バートン+音楽がダニー・エルフマンのおなじみのコンビに、この映画でウェンズデー役だったクリスティーナ・リッチも学校の先生役で出演しています。ということで、また独特のティム・バートン路線か~と思いきや至って普通のミステリー風学園ドラマという感じなのが意外ですが、脇役も一線級の役者が揃っていて質は高くなかなか面白いです。こちらもちょうど一ヶ月前くらいに公開されたドラマと言うことで選んでみました。

ちなみに、ダニーエルフマンは今や映画音楽界の巨匠といって良いですが、ジョジョの奇妙な冒険の3部で異彩を放つ「オインゴ ボインゴ」の名前の元となったロックバンドのリーダーで、同じくティムバートンの「バットマン」で一躍映画界で有名になった感じがあります。で、このようなどこと無く奇妙な雰囲気の作品を扱うスペシャリストって感じですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

では早速見てみます。グラディエーターW150-170のタイムは3分24秒!ですが、あれ?確か二丁拳銃物理ウォーロードは3分19秒を出していたはずなので最速ではないような気もしますが、何か本人にしか分からない理由があるのでしょうか?😅

まあ、それはそれとして、内容を見てみると最近のnofika4u氏の動画ではで出ない感じなので、元はかなり間に作られたビルドな感じで、当ブログのデータベースを検索すると過去に「ヴァン・ヘルシング」の記事で私が試したビルドに近いですが、装備としては、まあ定番的な構成かと思います。おそらくポイントとなるのは、この手の冷気ビルドではよく「ハガラッドのルーン」を使うのですが、ここでは取って無くナイトブレイド側を中心としたスキル配分になっているところでしょうか。あとは、「デヴァウリング ブレイズ」もフル強化ですが、冷気型としてはあまりポイント効率は良くない感じもします。まあ、星座は「グール」「蝙蝠」もない、火力一筋の突撃スタイルなので、ここでヘルス変換を稼いでおこうという考えなのかもしれません。

ということで、若干作り的には古い感じもするし、パンツとメダルはダブルレアだったりもしますが、この構成で3分24秒は驚きだと思うし、「ブレイド トラップ」が頂点に立ったというのは一大ニュースと言って良いのではないでしょうか。😅

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

ついでに、日wikiにMod「Nydiamar」のコーナーが出来て、日本語化ファイルも無事お披露目されましたが、これも年末の最後の最後のタイミングで出すのか~みたいな感じはちょっとしました。(Matougi先生は策士です。😆)

で、このあと私にバトンが回ってきたので、続きを書かないといけなく、正直なところブログなんか書いている場合ではないのですが、まあ、年末だしのんびりモードでOKだろうという楽観主義です。ただ「Reign of Terror」も終わりに近いところまでは出来ているので、やらないといけないしで、セールでいくつかゲームを買ったものの起動すら出来てない状態です。😂

というころで、何故かここに来てまたGrimDawnのプレイ時間が延びているわけですが、皆様良いお年を~

*最近Steamに出来たSteamリプレイ2022見たらGrimDawnが80%でした...😂

1 件のコメント:

  1. 何だと!坩堝のグラディエーターには、世界記録が存在してるとは、知らなかったですwというか、1.9.7では報酬がマシになったらしいので、いつかはまた試してみたいと思う。最近も、報復ウォーロードグラディエーター放置可能ビルドが出てたりして、自分はますます報復アンチになってしまう。。
    でもまさかあの低評価されてた ブレイドトラップがここまで化けたとは、時代が変わりすぎ。
    それでは、Carsonさんも良いお年を!(来年のブログタイトルのやりこみの更新が楽しみです)

    返信削除