2021年4月13日火曜日

マジンガーZ:【ニュース速報】

Zantaiより恒例のV1.1.9.2ディスカッションが開催されました。→ リンク 


ここで注目なのは、すでに時期パッチで変更が確定しているものについて書いてあることで、

・「ヴォールズ マイト」から刺突ダメージを削除。

これは「カラスターのルーン」とは違って、そもそも使われてなかったので全く影響はないと思いますが、関連した装備も修正されるということで、早くも「ゴア ドリンカー」はリコールとなりそうです。(・_・;) あとは、「神話級 クトーンの血の印」も変更確定だと思いますが、「ギルドアの粉砕器」は属性変換で丸っと刺突に変わるタイプなのでそのままかもしれません。

・ジャンプアタックアニメーション速度の変更

先日のコメントでも出ていましたが、どうやら単にWPSというよりレリックや、アイテムスキルなども含めて、使われている攻撃アニメーションの速度を片手や両手武器で使う場合も二刀と同じ速度にするということのようです。どれが対象になるのかがいまいちよく分かりませんが、ジャンプアタックと書いてあるので、飛び上がるような動作をするスキルってことでしょうか。

・星座「クラーケン」の強化。

これも先日のコメントにあった内容ですが、攻撃速度が+26%、詠唱速度が+10%の増加となるようです。

・「ウグデンブルーム」のドロップ率アップ。

これは今回のパッチではAoMだけにしか適用されていなかったので、変更漏れの修正ってところですね。


あとは、「ウルボルークの刈り取り」も前回コメントがあったとおり変更が確定していますが、レリックについては他にも調整してほしいところで、使われているところを全く見たことがない「救済」には救済が必要でしょう。(笑えない...(・_・;))


そして、コメントでは早速「マッドクイーンの鉤爪」が出ていますが、確かにこれはレジェンダリーMIとしては全く使われていないのでなんとかしたいところです。ただナイトブレイドを強化すると更にダーヴィッシュが強くなるので、ウィッチハンター向けにディフェンス力を強化するような変更のほうが良い感じもしますが、どうせなら、アイテムスキルで虫(ディープドゥエラー グラブ)が2,3匹出てきてヘルスを吸ってくれるというのが良いかも。(・_・;)

まあ、パッチが出るのはかなり先だと思いますが、ディスカッションに対してZantaiが新たな情報を出してくる可能性があるので注視が必要でしょう。(・_・;)

2 件のコメント:

  1. 変化が続くのは飽きないで遊べて素晴らしいのだけど、
    拡張も続編もないならそろそろ静かに遊ばせて欲しいと思う相反する気持ちもある

    返信削除
    返信
    1. 変更と言ってもよほど強かったもの以外はほとんどが強化だし、あとは激変の可能性がある導管辺りだけ使わないようにすれば静かに遊んでても大丈夫でしょう。(・_・;)

      削除