2021年11月29日月曜日

ジ・イコライザー:DWカオス・サバター

 いや~ここに来て中華動画の勢いが増した感じですごい動画が出まくりです。ということで、タイムアタックの記事はまたしても延期になりました。😅というか、今見たら更に動画が増えてるし~ってことで、見るのも追いつかないので、詳細が分かり次第お伝えする予定です。(報道番組かよ。😂)

タイトルは、前回、前々回の映画の続編ではなく、同じ原作を元に新規でリーブトした海外ドラマからで、日本ではまだ未公開ですが、すでにシーズン2に投入していてIMDBのスコアも上がってきているので、そのうち配信があるかもしれません。内容はより原作に近い形のようですが主人公が黒人女性に変わっていたりと、映画版とは結構違う感じのようです。ということで、まさかのサバター3連続ですが、今回のカオス型というのは全くの予想外って感じですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

闭月羞花远坂凛氏から凄いのが来た~二丁拳銃物理ウォーロードでSR75-76は前回を上回る5分29秒!!! 「うーわー 何これ… 驚きを超えた!」(麻雀Mリーグ解説の土田浩翔プロ風。😅) → 動画リンク

いや~二丁拳銃で5分を出せる時代になりましたか~という感慨深いところはありますが、チェストとグローブの奇怪な青装備がまさに「ショッキングブルー/ヴィーナス」(注1)って感じです。スキルを見ると「マーコヴィアンのアドバンテッジ」「ゾルハンのテクニック」がMAX値の22ポイント!!「これはヤバイ~」まさに「マッドマックス/怒りのデスロード」(注2)って感じですが、やはりWPS特化は強かったのか~、ってところで、もしかしたら、これはタクティシャンやコマンドーあたりでも可能性を感じさせる画期的なビルドなのかもしれません。

動画の方は、75-1~3を3連続で特殊マップというミラクルな引き方で、え~と、個人的にSR75-76は数百回は周回していますが未だに3連続は見たことはありません。😅 ただ、もう一つの動画は引き方が普通というか、どちらかと言うとよくない方ですが、それでも6分40秒が出るというのは実力としてもトップレベルなのは間違いないです。ということで、これにはeardianm氏もビックリでしょう。😅

*後ほど実際に作って試してみたいと思いますが、6分40秒の方の動画の76-3「ハルゲイトの研究所」のマップでポータルは壁の裏からタッチできたんですね~知らなかった...これまた驚きです。😅

*注1:ショッキングブルーはオランダのバンドで「ヴィーナス」は1969年の大ヒット曲ですが、その後何度もカバーされてヒットを続けているという、まさにショッキングな1曲ですね。😅
*注2:もうええっちゅうに。😅

GTリンク

追記:
時間の関係でレア装備だけはGDStashで作りましたが速攻で試してみました。で、詳しく見ると「美徳の存在」「フィールドコマンド」が1振りというのは初めて見る感じの思い切った振り方です。あと、星座では「蟹」が久々に見る感じで、普通は親和性確保としては「ハンマー」やヘルス変換目当てで「ヒキガエル」辺りを取ることが多いですが、たしかにエレメンタルフラットダメージ目的として良さそうな感じがします。

では、ズバリ結論ですが、間違いなく今までに使った中で最強の二丁拳銃ビルドです。また、全ビルドとしてみても凄まじい強さで、もうディフェンスがどうとかいうレベルではなくヒーローの集団だろうがネメシスだろうが軽く蹴散らしてしまいます。ということで、久々に「ぶっ壊れ」認定&超オススメとをさせていただきたいと思います。😅

*レア装備は入手難易度が高めですが、そこそこのものであれば十分代替えは効くし、多少劣化した程度ならそれでも問題なく強いと思います。武器はAffixで「正義の熱情」+2があるので、少し足りなくなると思いますが、このビルドはWPSパワーが全てなのでさほど問題はないでしょう。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

では、まさかのサバター第3弾目は、姓柳名雨字云烟氏によるまさかのカオス型でSR75-76は7分11秒と好タイムです。→ 動画リンク

武器の「ヴォイド スパイア」2本が目を引きますが、至ってまっとうな武器攻撃型で「エンバーズコーリング」セットはカオス強化もあるのである意味当然ではありますが、カオスでもイケるんだな~という感想の方が強いです。😅 やはりポイントとしては武器とベルトの属性変換で、グローバルでの刺突、火炎、生命力変換に加えて、「ファイアストライク」も火炎・雷が丸っとカオスになるので確かに使えますよ、これは!😅 ということで装備の選択が見事に決まった会心の作ってところでしょうか。

GTリンク

あと、同時に火炎型の方も出ていますがこちらもタイム的には同等で7分14秒です。→ 動画リンク

武器がレアメイスの「キルリアンズ スカルブレイカー」ですが、アミュレットの「ヴィルガゾール ハート」もあり構成的には前回のサバターに近い感じですが、こちらは武器攻撃型ですね。
GTリンク
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4 件のコメント:

  1. I do want to test out the RF warlord vs my Cadence setup, and like the heavy WPS damage approach. After seeing that run I'm testing how quick I can run the cadence version. Other than the necklace choice this has less drift from what we are running on the US/Euro/Russia side compared to some builds here. Like chains of anguish never gets used anymore in our setups

    返信削除
    返信
    1. RF vs Cadence は私も興味があるので後でテストしてみます。

      chains of anguish は実際に試してみましたが、[-25% ダメージ修正総計]のペナルティは基本ステータスの高さでカバーされてしまう感じで、結果的にダブルレアのベルトより高性能だと思いました。特にパラディンはエレメンタル・物理耐性を稼ぎやすいのでこのベルトは非常に向いていると思います。

      削除
  2. >3連特殊マップ
    特殊マップなし、突然変異固定、とか
    そういうタイムアタック用モードがあれば良いのに・・・ と私は思いますね。

    返信削除
    返信
    1. いくつかセッティングで条件を変えられるようにするというのは良いアイデアかもしれませんね。

      最近タイムアタックをやってみて、好条件のときにいかにミス無くプレイできるか、悪条件のときにいかにロスが無くしのぎきれるか、が大事でなんとなく今よく見ている麻雀みたいだな~とか感じながら結構楽しめている自分を発見しました。��

      削除