2023年10月9日月曜日

V1.2プレイテスト パッチノート 1009

 また、変なタイミングで変更が来ましたが、今回はパッチノートに変更ありです。→ リンク

*すでにゲームに配信済みです。あと、今回も差分がまだ出てないので目視確認により書いてみますが、結構疲れるんですよね~これ。😂

*差分が出てました。→ リンク

では、まずZantaiより、今週の目玉商品のご案内。😅

・ラヴァジャーは近接攻撃範囲でホーミング攻撃を行わなくなりました。彼はまた、いくつかの新しい動きを学びました…
・ボスがサンダー攻撃を発動しているときに視覚的なインジケーターを追加しました。
・回避は再び10mの範囲です。
・ムージラウクの氷の結晶の冷気ダメージ耐性は 500% から 100% になりました。
・モンスターの近接攻撃の近くでサイドステップまたは回避してもヒットしてしまう問題を修正しました。
・気絶、凍結、石化は、ほとんどの標準 (ヒーロー/ボス以外) のモンスター能力から削除されました。

ほとんどは、フィードバックを受けての調整・修正ですね。

ゲーム関連で他にもいくつか。

・「アルケインボム」の星座スキルを再適用するとリフレッシュされない問題を修正。
・増強剤のルーンによって付与される移動スキルに星座スキルを割り当てる際のいくつかの問題を修正。
・ペット・ボーナスを与えるモディファイアにスキル・ポイントを入れても、そのアビリティがリキャストされるまでリフレッシュされない問題を修正。
・ほとんどのボスに低レベル時のヘルスを増加。この変更は終盤のボスのヘルスに最小限の影響しか及ぼさないが、一部のバニラのボスはエキスパンションと比較してヘルスプールがパワー不足であった。この変更はクルーシブルには適用されない。

装備

レリック

・「ビスミールの支配」:ペットの攻撃力とスキルのカオスダメージを増加
・「アーコヴィアの哀歌」:%ヘルスの代わりに生命力ダメージを追加。「サモン スケルタル サーヴァント」のヘルス&ダメージ強化、ダメージ軽減追加
・「ヒステリー」:召喚されたペットのヘルスを増加。

あと、「原始的本能」「スウォーム マインド」はさらにダメージも減少。😅

この辺りは、eardianm氏のフィードバックをそのまま採用した感じですが、「真面目にレポートしてくれる人は話を聞きますよ!」という姿勢が感じられます。😅 一方で、せっかく2回目は英語でフィードバックしたCCCSENNN氏はバットにかすりもせず(コメント0)2ストライクと追い込まれました。😆 まあ、私はブラウザ翻訳で慣れているので「アイスリング」は「オレクスラのフラッシュフリーズ」だとすぐに分かりますが、せめて固有名詞は原文にしないと意味が分からないでしょう。😅

・「ベイン オブ ヌラム'シーン」(アミュレット):アイテムスキルの凍結を減少

これは、こちらのフィードバックでの修正ですが、→ リンク 凍結4秒は長すぎたということでしょう。

他には、「ウルトスの嵐」「ウルトスのテンペスト」セットにヘルスの強化が入っています。

クラス

シャーマン
・「プライマルストライク」:武器ダメージが16Pで300% →315%、26pで360%→395%に増加。
・「ストームサージ」:半径+0.6を追加。

*早速、eardianm氏から「ラカジャックス」を使ったエレメンタリストの動画が出ましたが → 動画リンク 「ストームサージ」への範囲追加が結構いい感じみたいです。


ネクロマンサー
・「マーク オブ トーメント」:持続時間が5秒、クールダウンが16秒に固定、ダメージ吸収は15%から始まり、ランク10で30 >35%、最大究極ランクで45>50%にスケールするように再調整。

それから、「ブレイド トラップ」「オレクスラのフラッシュフリーズ」の12pで捕縛・凍結耐性が5%ダウンですが、最大値は変わらないので特に影響は無いでしょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

例によって、日本語ファイルは後ほどチェックします。

日本語修正用ファイルを更新しました。リンク

プレイに影響がありそうな変更はなさそうですが、サンダー、回避、無効化(バフ剥がし)の説明が追加されていました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Mad_Lee師から出血ダーヴィッシュで、SR75-76のタイムは5分17秒と好タイムです。 → 動画リンク

「アイ オブ レコニング」を取った形ですが、出血型は新DLCに向けて一つ注目の属性となりそうなので要注意だと思います。他には「ファンタズマル ブレイズ」をメインにする選択もあると思いますが、回避スキルも増えたので遠隔型ビルドがどんな感じか試しにで、下の構成から「ブレイド トラップ」をメインに変えてみたところ、SR75程度なら確かに完全引き撃ち型でもクリアタイムを考えなければ結構なんとかなる感じで、ちょっと今後に期待したいところです。

あとは、例えば、出血フラットダメージに関してアルコンでこんな感じするとかなり高くなるし耐性低下も多いのですが、→ GTリンク 実際にプレイすると「ブレイド スピリット」の火力には全然かなわないので、出血に関してはこの辺りのバランスも、もう少し整えておかないとイケない感じがします。

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

上の「ベイン オブ ヌラム'シーン」のフィードバックですが、見ていたらちょっと思いついたので「オレクスラのフラッシュフリーズ」の実験をしてみました。

「メイジスレイヤー」セットのテンプラー「ジャッジメント」だと「イオンの砂時計」「時間拡張」の発動率が100%なので)を使って、マルチプレイヤーで「イオンの砂時計」ありの凍結連射を試して見たところ、こちらもちゃんと2回目以降はフルタイムで凍結するみたいです。で、ステータス上の凍結耐性はずっと-55%のままでした。ということで、耐性値自体は変わらずに凍結する時間だけがフルタイムになるという感じでしょうか。やっぱりこれはバグという気がしますが、意外にも修正されませんね~😅(凍結時間短縮積んで凍結時の耐性が50%程あっても無関係でフルタイムになるぽい感じで、どれだけ時間が経っても全く動けません。)

V1.2になってオーラ系が自動になったので、攻撃系のオーラは事前に外しておかないと自動で攻撃してしまうのでちょっと面倒になりました。😅 ただ、GD Stashで魔改造した自作の仮想ダミーキャラはヘルス100,000にヘルス再生も15,000くらいあるので簡単には死にません。😊

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

0 件のコメント:

コメントを投稿