2023年10月30日月曜日

V1.2プレイテスト パッチノート 1030

  追加の変更が来ました。→ リンク(ゲームにはすでに配信済み)

*差分はこちら → リンク

Zantaiからの今週のイチオシメニューは、ほとんどがフィードバックとバグ修正なので良いとして一つ大事そうなのが、
・スキル ツリー ウィンドウのスキル ツールチップに、詳細なスキル ポイント投資情報 (マスタリーのポイント数 + アイテムのポイント数) が表示されるようになりました。スキルが究極のスキル ポイント キャップを超えた場合、オーバーキャップ警告も表示されるようになりました。

直後のフィードバックからすると、今回はこの変更は入ってないみたいです。😆
再度パッチが配信されて変更が反映されました。😆


スキルポイント数が超過している場合は赤色で表示されるようになり、ツールチップ上には現在のレベル(ポイントを振った数)+(装備等で加算された数)みたいな表示が出るようになりました。*画像は自分で日本語ファイルを修正して表示させているもので、デフォルトではTag_notのエラー表示になります。


他には、前回に続いてペット装備の多くに変更や再調整が入っていて現在改装中みたいな感じでしょうか。それから、生命力の耐性低下も再び変更が入って、これに伴って装備の方も調整されている感じです。

・エリートおよびアルティメット難易度でモンスターの生命力耐性は、5%→4%、8%→10%に再調整。

・より多くの属性がキャラクターシートに追加されました。主に%反射耐性と%ペットCC耐性です。

これも、今回は含まれてないかも?
再度パッチが配信されて変更が反映されました。😆
2ページ目のペットの項目に「気絶耐性」。3ページ目に「反射耐性」が追加されました。*画像は自分で日本語ファイルを修正して表示させているもので、デフォルトではTag_notのエラー表示になります。

レアMI
・「ブラッドスウォーン コデックス」(オフハンド):「サモン ブライアソーン」へのダメージ修正総計 30% → 25%

痛いけどまあ仕方ないかな。😅

・「ブルグルグス プレイグド エッジ」(片手斧):「ワード オブ ペイン」への生命力耐性低下 -10% → -12%
「ボーンブレイド」(片手剣):「ブラディ ポックス」への生命力耐性低下 -10% → -12%
・「カンペルド レイス」(オフハンド):「サイフォン ソウルズ」への生命力耐性低下 -8% → -10%
・「スペクトラル ウォーモール」(両手メイス):「サイフォン ソウルズ」への生命力耐性低下 -12% → -15%

ボーンブレイドとボーンスパイクの人気が逆転しちゃうかも。😅

レジェンダリー
「神聖なる囁きの導管」(アミュレット):刺突系「メンヒルの盾」へのダメージ修正総計ペナルティを-35% → -28%?

これ結構な強化に見えますが?

・「神話級 うわばみのサークレット」(ヘルム):「サモン ブライト フィーンド」へ-2秒リチャージ短縮を追加

これは今回の目玉か!

・「神話級 冬王の王冠」(ヘルム):ペットへの物理→冷気変換を100%に増加

今回「ボーンスカベンジャ-グリップ」の生命力変換も100%に増加していますが、こちらの方が遙かにうれしいでしょう。

・「神話級 ソウルベアラー」(片手セプター): 「ウェンディゴ トーテム」へ召喚数上限+1を追加

これも今回の目玉か!

・「神話級 ヴォイドマンサーのコード」(ベルト):ペットへ100% 酸→雷変換を追加

これも目玉だ~!


それからセット装備も結構変更が入っていますが、ペット系で「ネイチャーズ コールの礼装」は結構な弱体化、一方「ビスミールの策動」「ディヴァイナの予見」セットは強化って感じですが、これは正しい変更だと思います。あと、「彷徨える魂の飼い主」セットは良く分かりません。😅 それ以外では「デーモンスレイヤーの武装」セット強化ですが現状でも強いセットなのでちょっと気になるところでしょうか。

星座
・「モグドロゲン ザ ウルフ」:ペットへの出血ダメージを削除

あれ~!

・「ラトッシュの杖」:ペットへ12物理ダメージを追加

前回のイーサー%ダメージ追加よりこっちの方がうれしい。

・「ベールの番人 ラトッシュ」:星座スキルの生命力耐性減少が最大で-25% → -30%までアップ。

クラス
シャーマン
・「ブラッド パクト」:生命力ダメージ増加

これは要注目でしょう。

ネクロマンサー
・「マスター オブ デス」:ペットへの属性変換を削除、全ダメージ増加、カオス耐性追加

属性変換は無い方が使いやすくなるので良い変更です。カオス耐性のスケールは生命力と同じに見えます、また全ダメージは22pで60% → 125%は倍増なのでかなりの強化って感じです。あとは「ドレイン エッセンス」に強化です。

あと、インクィジターは「エルゴロスのストームボック」に強化ですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

例によって、日本語ファイルのチェックは後ほど。

日本語修正用ファイルを更新しました。→ リンク

変更はごく僅かですが、新規で追加されたステータス画面の耐性値やスキルポイント数はデフォルトだとTag_notのエラーになるので今回は更新しておいた方が良いと思います。😅

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

banana peel氏から速攻で「ヴォイドソウル」センチネルの動画が出ましたがSR75-76のタイムは4分49秒という結構危険なタイムです。→ 動画リンク

ダメージ修正総計のペナルティが緩和された「囁きの導管」、耐性低下が増加した生命力、強化された「ヴォイドソウル」セット、全ての割引を合計させて頂いてお会計は$4.49になります!みたいなイメージでしょうか。(なんだそりゃ。😅)

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

0 件のコメント:

コメントを投稿