2020年2月8日土曜日

パッチv1.1.6.0 Preview

実に久しぶりのTwitchの動画配信でしたが、v1.1.6.0で追加される新装備についてお披露目がありましたので簡單に触れておきたいと思います。配信は今月中とのことで、2月26日がリリースの記念日なのでその辺りなのかもしれませんが、前回のパッチは予想外に早かったので読みにくいです。(・_・;) 他に装備以外ではモンスタートーテムも出てきましたが、どうも色違いで5種類くらいあるようで、出てくる敵の属性か種族が違うのかもしれません。

新装備の見た目はこんな感じ。

・Voidspire(片手セプター)
カオス属性の片手のセプターで、スキル強化は「デッドリーエイム」「エクセキューション」「ファイア ストライク」にオカルティストのクラス全+1となかなか考えさせられる組み合わせですが、カオスの場合耐性低下を考えると、やはりピュリファイアでしょうか。 あとは「ファイアストライク」「エクセキューション」でのカオス2刀サバターとかいうのもありえるのかが謎ですが、マスタリーは50/50になると思うので難しそうな気もします。(・_・;)

「ファイア ストライク」に関しては日wikiのコメントでも書いてありますが、ローカル変換では「エクスクルーシブ ストライク」「ブリムストン」の破片のダメージは変換されないので、遠隔銃の場合はカオス属性は結構有利ですが、これはセプターなのでちょっと使い方が難しそうにも思えます。


・Gate to Many Worlds(オフハンド)
ペットビルド向けのオフハンドですが、スキル変化が「イスカンドラのエレメンタル エクスチェンジ」という珍品です。(・_・;) まあ、何をさせたいのかが全く見えませんが、アイテムスキルは、パット見、敵を中心とした円状の範囲攻撃スキルに見えて、ペットボーナスに対応するという、これまた珍品的なスキルで、強いのか弱いのかも全く読めません。(・_・;)


・Stormrend(片手斧)
雷・出血属性の片手斧で、スキル変化は「プライマル ストライク」と、やっと来ました!「スタン ジャックス」です。(・_・;) まず、「えっ!片手武器で、「プライマル ストライク」?」と思うところですが、この武器に関しては片手でも使用可能で、当然2本持って2刀で「プライマル ストライク」というのも可能みたいです。ということで、今回の新装備の中でも目玉ではないかと思います。

攻撃速度が無く、代わりにクールダウン短縮があることからするとキャスター型の方が向いているかもしれません。まあ、新装備を2本集めるのは大変だと思いますが、パッチの翌日あたりで早速2刀型のビルド例が出てくる気がします。(・_・;)


・Scion of Arcane Force(両手メイス)
DoT込みエレメンタル属性の両手メイスで、スキル変化は「カデンツ」「イスカンドラのエレメンタル エクスチェンジ」「ソレイルのウィッチファイア」に、50%程度のカオス・イーサー→エレメンタル変換があることからすると、バトルメイジ、ウィッチブレイド向きというところでしょうか。あとは、「カデンツ」への100%イーサー→エレメンタル変換というのが、何を変換させたいのか謎です。(・_・;)


・Scion of the Screaming Veil(両手メイス)
上のと見た目が似てますが、こちらはイーサー・火炎属性の両手メイスで、スキル変化は「正義の熱情」「キャリドアのテンペスト」に、ネクロマンサーのクラス全+2です。まあ、イーサー耐性低下はネクロマンサーしか持ってないので一番可能性がありそうなのはオプレッサーかもしれませんが、両手メイスで大丈夫なのかは謎です。(・_・;)


・Noctirn(片手剣)
刺突・冷気属性の片手剣で、スキル変化は「シャドウ ストライク」「デッドリーエイム」で、またインフィルトレイターに餌を与えるのか~という感じですが、(・_・;) 開発も疲れてきたのか、なんのヒネりもないストレートな性能です。(・_・;)


・Phasebreaker(片手銃)
エレメンタル属性の片手銃で、スキル変化は無く、オカルティスト、ソルジャー、アルカニストのクラス全+1だけという、結構微妙な感じにも見えます。(・_・;) まあ、酸→エレメンタル変換からオカルティスト中心なのかもしれませんが、そもそもこの組み合わせで遠隔銃のビルドは難しいような気も...(・_・;)


・Scion of Celestial Portents(オフハンド)
雷・イーサー属性のオフハンドで、スキル変化は「トロザンのスカイシャード」「ウィンドデビル」にまたしても「スタン ジャックス」です。「ウィンドデビル」を使う場合はイーサーになるのでドルイド、ヴィンディケイター、「スタンジャックス」ならピュリファイア、ソーサラー辺りが考えられそうですが、まあマニアックなビルドになりそうな気がします。(・_・;)


・Hyrian's Bulwark(盾)
エレメンタル属性の盾で、スキル変化は無いですがアイテムスキルがアクティブな攻撃スキルなのが珍しいです。全体的な性能は悪くない感じですが、盾なのでソルジャーかオースキーパーとエレメンタル系の耐性低下を持つクラスと組み合わせるのが無難な感じでしょうか。


・Cryptstalker(片手メイス)
生命力・イーサー属性のペットビルド向けの片手メイスで、アイテムスキルは「スペクトラルバインディング」「スペクトラル ラース」のようなオーラ型の攻撃スキルのようですが、ネクロマンサーを含むペットビルドで果たしてチャンスが有るのか微妙なところです。(・_・;)


・レアMI
新しいレアMIですが「イルゴア, ザ エターナル」は「苦悶の階段」、「ラゴス'アク, ハービンジャー オブ ブラッド」は「カオスの要塞」のダンジョン内の途中に出る中ボスですね。メダルなので使いやすそうですが「アマラスタのブレイドバースト」以外の3つは、どれもかなり良さそうな性能に見えます。(・_・;)




0 件のコメント:

コメントを投稿