2021年1月30日土曜日

パッチV1.1.9.0 part3

 Part3まで来ましたが、今回は補足というかおまけ的な内容です。(・_・;) まず、GrimDawnToolsの更新も来てようやくビルドシミュレーターも使えるようになりましたが、Part2はやはりアイテムデータベースがないと結構間違えるな~という感じで待てば良かったとやや後悔気味です。

実は以前はマルチモニターだったので比較しやすかったのですが、画面は広くなったもののシングルモニターだと切り替えが面倒で、日wiki、アイテムデータベース、GDIA,ゲーム画面、ブログ画面を切り替えるのが結構大変です。あとは、今回はMI品の強化が凄まじく普通にピックアップしていたら膨大な数になってきたので、バッサリカットして日wikiでスキル変化の内容が見えなかった物を中心にすることにしました。

とにかく、MI品はアイテムデータベースをよく見てほしいところですが、今回は数値の上昇だけでなく何もないところに追加というのが多く、既存の強化部分と合わせると特定のクラスでかなり有利になっている物がかなりあります。ということで、MI品を混ぜることで単品レジェンダリー品も価値が出てくる可能性もあるので、結構目新しい構成のビルド例が出てくるかもしれません。


ちなみに、アイテムデータベースで、最新バージョンの更新されたアイテムを見るときに、レアMIはアイテムレベルの違いで同じ種類の物が多数出るの見にくいです。で、この場合はブラウザーのページ内検索を使って(Ctrl+F)で「アイテムレベル: 94」と指定してやると、一気に次のアイテムまで飛ばせて便利です。

トップページの下の方にあるバージョン別の更新アイテム画面。

「アイテムレベル: 94」検索したところでオレンジ色にハイライトされています。


あと、GrimInternalsも更新されていますが、星座画面のズームアウト率を高く出来るようになっていて、これ、なにげに便利で痒いところに手が届いた感じです。(・_・;)

ここまでズームアウトできるので全体像が分かりやすいです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

フォーラムの方は、ペットの変更が大荒れであちこちで泥仕合の展開になっていますが、Maya氏は第二のMad_leeとなりかねない危険な状態です。(・_・;)

そんな中、注目の火炎型「ドリーグの邪眼」!

grey-maybe氏渾身のレポートですが、やはりダメだったか...(・_・;) → リンク

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

では、最後に、新装備ですが全て揃いました。(・_・;)


いや~思ったより速かった感じで、グリムドーン戦記の出番はありませんでした。(・_・;) まあ、セット変換が出来るのが大きく、数さえ出ればOKなので以前に比べれば遙かに楽だし、ドロップ率も悪くない感じです。SR75-76を40回程はやったと思いますが、ビルドは結局ストーンガードの報復ウォーロードを使いました。これは、やはり移動スキルが3つ使えるところが大きく、装備整理も含めた消費時間的に有利だし、ドンドン敵を素早く倒した方が残りタイムの面でも有利で、連続キルでタイムボーナスを稼げば万が一1回死んだとしても余裕です。まあ、最初の方だけ2回程デバフやバフ剥がしで死にましたが慣れたらもう死ぬことはなく、12分以下で安定して周回できるようになりました。

おかげで、新マップの方も概ね全て遭遇し終えた感じですが、ボス戦のマップが1つ足りなく、どうもSR75-76の範囲では出ないようです。で、どうやら新マップに関しては、巨大な蛆虫やウ○コみたいな (・_・;) 特殊なマップは無いようで、全部至って普通のマップだけのようでした。ただ結構広いマップもあるし数が増えたので40回やっても2回ほどしかでないマップもあったりして、シャッタードレルム研究所のマップ作りは難航しそうな感じもします。(・_・;)

ボス戦については「三神の秘密会議所」のマップで右手前に「アレクサンダー」が配置されるケースがあり、以前はこの場所に配置されることはなかったと思うので要注意なパターンでしょうか。あとは、赤と緑のヴォイドリーチのコンビですが、ボス戦で左の2カ所にダブルで出てくるケースがあって2匹ずつの計4匹が襲ってくるという、ヘンテコな場面がありました。(不覚にも画面ショットを撮り忘れました。(・_・;))

あとはpart1にも追記しましたがSR50を戦ってみたところ、その辺りのボス戦は左右の2体の位置が近く、確実に2体同時を相手にしないといけない感じで、以前と同様に難易度が高めになっているのが謎です。「簡単にウェイストーンの設計図は渡さんぞ。」ってことでしょうか。(・_・;)


追記:

★シャッタードレルムの連続キルでのタイムボーナスについて、

報復ウィッチブレイドで不覚にも一回死んで残り時間が1:30くらいになったのでヤバいな~と思っていましたが、適当に爆走していたらあっという間に7:44まで回復!! う~む、結構な驚きですが「フィバードレイジ」はこの部分については相当に有利なようで、「ビルドは死んでもスキルは死なず。」って感じでしょうか。(是非ご覧下さい。(・_・;) )参考動画


★速報!Shopping氏から「アイ オブ レコニング」メインで「コルヴァン デューンフィーンド」セットを使ったダーヴィッシュが登場。SR75-76は驚きの6分50秒です。→ リンク

GTリンク

いや~完全に意表を突かれた感じですが、ボス戦は4体同時に戦ってなくてこのタイムなので、6分を切れる可能性もあるってことですね。(・_・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿