2022年7月27日水曜日

ビルド速報 part5:

 なんとか日wikiにビルド例を出せてノルマは果たしたと思うので(何のノルマだか。😅)少し休みたいところではありますが、たくさん動画が出てるのでやっぱり書いておきましょう。まあ、8/10に「Farthest Frontier」が早期アクセスリリースなので、そこでゆっくり休みますか...(休みにならない気はしますが...😂)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

最初に、前回の「ドリーグの血」持続事件の続報ですが、(事件かよ。😅)Zantaiより捜査を開始するとの宣告がありました。まあ、いつになるかは不明ですが当然修正されるでしょう。😂→ リンク

なお、5chでも少し話題に出ていましたが、今回問題になるのは「ドリーグの血」だけで、同じく持続時間延長が出来る「ニューマチックバースト」とかでは出来ません。(装備を外しても持続時間は変わりませんが、他のスキル変化は装備を外した段階で効果が消えます。)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

banana peel氏からもついにSR75-76の5分台が来た~! Mad_Lee師のアヴェンジャー・アルコンを使ってのプレイで5分20秒!は最速クラスのタイムです。→ 動画リンク

*赤文字はタイムが速めの特殊マップ、青文字はネメシスを倒していないマップ。

突然変異は物理耐性+15%アリですが、-6%もあるので多少は相殺されています。とはいえ、途中までは爆速で完全に4分台のペース。もし76-2,3がもう少し早ければ十分イケてました。(というかSR75だけだと2分切ってるし。😂) まあ、ネメシス無しは仕方ないところではあるのですが、進行ルート的にポータル出現位置から遠ざかる方向に進んでしまうと移動でもロスすることになってしまいます。

GTリンク


なお、banana peel氏は最近動画の量が凄まじくてヤバイです。まあ、ビルドは壊れても大丈夫ですが身体は壊さないように気をつけて頂きたいところです。(なんだそりゃ。😅)ということで、他にも面白そうなのを少しピックアップしておくと、

「ドゥームボルト」「ラヴェナス アース」という珍しい組み合わせのカオス・カバリストですが、クルーシブルで画面の中央の台座の部分から動かずにクリアしてしまうという王様プレイです。😅 → 動画リンク

ここでは、アミュレットの「神話級 ソウルキャッチャー」とオフハンド「神話級 悪魔の決断」の2つで「ラヴェナスアース」をカオス変換するというところがポイントです。ただ、動画を見ると結構敵が暴れている感じで、これは障害物などが敵の動きを邪魔したときなどに発生する現象ですが、何が邪魔をしているのかが謎な感じです。😅 

GTリンク

次に、今回のパッチの目玉となる「ハービンジャーの伝言」セットですが、今回はカンジュラーで、グラディエーターEXのW150-170で、しかも祝福・設備無しでの5分23秒は好タイムです。→ 動画リンク

ここではアミュレット囁きの導管で「サヴィジリィ」「アプヒーヴァル」のカオス変換を使うというところがポイントですね。普通の人はマスタリーに耐性低下が無いと二の足を踏みがちですが、武器攻撃型の場合はフラットダメージが高ければ結構問題ないんですよね~という見本でしょうか。😅

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

美しいワイド画面が帰ってきました~。eardianm氏から「エルゴロスの召喚者」を使ったヴィンディケイターの最新版で、SR75-76のタイムは6分34秒ですが、火力は上のアヴェンジャーアルコンより上に見えます。→ 動画リンク  そして、banana peel氏によるグラディエーターのW150-170のタイムは3分45秒!です。→  動画リンク


まあ、序盤はネメシス無しなのである程度仕方ないとして、75-3は見事にバリア一回で倒していて火力の高さが分かります。ちなみに、先日、自作のスペルバインダーも一回で倒せてましたが全く同じタイムです。

あとは、75-1「ローンウォッチ」のマップなどはネメシスがいないとどうしても60秒くらいはかかってしまいます。これはターゲット型の移動スキルがあれば雑魚は無視して一気に長距離移動出来たりするのですが、マスタリーに移動スキルが無いクラスではちょっとやりにくいので不利なところです。まあ、タイムを抜きにしてもネメシスを倒す速度も爆速だし、ビルドの実力は十分に感じられるので問題ないでしょう。

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

Mad_Lee師からも、過去にフォーラムに出したビルドを最新のパッチで確認すると言う感じで動画が出ていますが、なんとなく自社ソフトの最新OS対応状況みたいなソフトウェア企業のユーザーサポートって感じです。まあ、流石、安心・安全のMad_Leeブランドというところで、JISマークを貼ってあげたい感じです。😅

まずは、出血トリックスターですが、SR75-76のタイムは6分38秒です。→ 動画リンク


以前のバージョンと全く違いは無い感じですが、流石にこのタイプのトリックスターは強い!特殊マップ無しで至って普通のプレイでもこれなので、タイム以上の実力に見えます。もう、ネメシスが居ても居なくてもタイム的には変わらない感じなのが凄いですが、76-1はちょっと進行ルートでロスしてる感じで、やはり、全部で70種類以上あるマップ全てを最適なルートで回るというのは簡単ではないでしょう。

GTリンク

もう一つ、ヴァルグール・リチュアリストの SR75-76のタイムは7分17秒です。→ 動画リンク

アミュレットが「劇毒炎」から「神話級 ソウルキャッチャー」に変わっていますが、他はほぼ同じ感じです。

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

当ブログ初登場のzmm33氏の「エンバーズ コーリング」セットを使ったサバターで、SR75-76のタイムは2回連続でのプレイで6分55秒7分21秒です。→ 動画リンク

中華系の動画にしては、かなりゴリ押しのプレイって感じで、火力はそれほどでもないですが、流石に「ヴィンディクティブ フレイム」特化は強かった。多少無理な突撃をしても大丈夫な回復力って感じです。

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

おっと~! フォーラムを追放されたMaya氏も他者を乗っ取るというイセリアル戦法でビルド例を出してきました。😅 → リンク

最新パッチでの低予算ビルドというのは初心者にはありがたいところだと思いますが、エピックとは言え5点のセット装備は簡単には作れない気も... とかいってはダメでしょうか。😂

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

勤瘦Blue氏から、なかなか興味深い体内損傷型のウォーロードで、SR75-76のタイムは5分58秒!です。→ 動画リンク

「オクタヴィアスの熱意」セットと「スペルスカージ」セットがそれぞれ2点に、盾が「ザ グレイナイト」、武器は日wikiで最近たくさんコメントが出ていた「神話級 アーススプリッター」での「フォースウェイブ」メインですが、他には攻撃スキルが無いんですが??? と思ったら星座「イオンの砂時計」でリチャージ短縮させるという驚きの考えです。

まあ、私も「イオンの砂時計」は好きで結構試してみる方ですが、特にリチャージ長いスキルに対しては絶大な効果を出すときがあるので結構侮れません。特に今回はDoTなので多少攻撃間隔が空いてもあまりロスが出ないだろうと言うこともあって、実に上手い考えという気もしますが、なかなか普通の人には選択できないでしょう。ちょっと動画だけでは姓柳名雨字云烟氏の「ターゴの技巧」セットのビルドとどちらが上かは分からない感じですが、十分な実力があるのは間違いなさそうです。

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

0 件のコメント:

コメントを投稿