2023年9月8日金曜日

V1.2プレイテスト パッチノート 0908

プレイテスト用に追加の変更が来ました。

*今回は長くなりそうなので、多少見にくくなるかもしれませんが一つの記事にはせずに個別に書くことにしようと思います。

tqFan氏の差分も復活したようです。😅→ リンク

Zantaiからは次回の予告も出ていますが、リンク やる気満々みたいなのしばらくは毎週くらいのペースで更新が来るかもしれませんね。😅

まあ、バグ修正と「Sundered」関連で調整が入っていますが、この辺りはまだまだ変わるでしょう。それ以外では少なめですが、

・新しく回避スキルを追加

今回の目玉です。デフォルトで「P」キーになるようですが、使いにくそうな場所なので割り当てを変えた方がよさそう。😅

装備

・「ブライトシャード アミュレット」(アミュレット)属性変換を ペットの刺突ダメージを→物理に変更

前回eardianm氏が使っていた装備が変更されてしまいました。😅 Updateなので追加でなく変更でしょう。

・「支配の目」(オフハンド):アイテムスキルは精神支配→混乱に変更

私のマインドコントロール ウォーロックが死亡しました。😭

クラス

インクィジター

・「ストームスプレッド」:感電ダメージのスケーリング増加

数少ないで、これはフィードバックの意見が採用されたようです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ついでに、梅塔尔氏から新作の二刀型の冷気インフィルトレイターがでたので見ておきましょう。→ 動画リンク

まあ、一見ごく普通の二刀型って感じですが、そうではなく「リング オブ スチール」のスキル変化を2倍にして使うというのがメインのビルドですね。武器の「チルハート」は初期にはこのようなスタイルをよく見たものの、どちらかというと属性変換目的が多く、最近はあまり見なくなった構成だと思います。で、驚きなのが、スキル変化のダメージ修正総計は、重なった場合の計算は乗算で、+120%ではなく+256%になるらしいです!(知らなかった!😮)というか、おそらく他に同じように使える装備自体がほとんどなかったと思います

アイテムデータベースで調べて見ると、他にはレア片手銃の「ウグデンボーグ ヴェノム ランチャー」くらいですが、スキル変化は「デッドリーエイム」なので効果としては微妙かも。

追記:もう少し見てみたところでは「フォースウェイブ」で「アーススプリッター」+盾の「グレイナイト」が出来ますがこれも結構リチャージが長くなります。それから、「ドリーグの邪眼」でオフハンドの「贖罪の大冊」と「エンバーコーリング」セット、あるいは「囁きの導管」でも可能ですが数値的には少なめ。あとは、ペットの「サモン ブライアソーン」「サモン ヘルハウンド」がレアのアミュレットとオフハンドで可能ですね。

まあ、代わりにリチャージが倍に伸びて6秒になるわけですが、イメージ「キャリドアのテンペスト」「ラース オブ アグリヴィックス」を取るような感じに近いでしょうか。動画でスキルのスロットを見ているとやはり結構長い感じはあり、そのような理由で凍傷DoT重視の作りになるわけですが、出来れば持続時間延長がもう少しほしかった感じでしょうか。

あとは、本来は近接回避+クリティカルダメージ強化も兼ねて「サークル オブ スローター」にもポイントを振りたい気もするところですが、「近接回避はいらん!」という強気の姿勢で「アルケイン エンパワーメント」の方を強化している辺りに性格が見えるところでしょうか?😅

この人は結構攻撃的な作りが多く、バランス的にはあまり中華系ぽくないです。

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

6 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. リングオブスチールのダメージ総計修正のとこ
    +256%って書かれてますが+156%では?

    返信削除
  3. もう1点失礼します。

    Blightshard Amulet (all versions): updated summoned pet’s damage to Physical from Pierce
    こちらのブライトシャードアミュレットの変更は
    ブライテッドリフトスカージの「アシッドスピット:176刺突ダメージ」
    が物理に変更という意味な気がしませんか?

    返信削除
    返信
    1. ダメージ修正総計は日本語wikiで検証している人がいましたが、それを見ると256%であっているみたいですね。ブライトシャードアミュレットは確かにペットのダメージ属性の変更ですね、訂正しておきました。😅

      削除
    2. ダメージが256%になるのはその通りだと思います。

      ただ、「+120%ではなく+256%になるらしいです!」
      このように256%の前にプラスをつけて表記してしまうと、256%が加算される、つまり、100%+256% = 3.56倍という意味の文章になってしまいませんか? 最終的なダメージが2.56倍ならば「+156%」もしくは「256%」とプラスなしで書かないと違う意味になってしまうのではないでしょうか? ということが言いたかったのです。説明が下手ですみません。

      削除