2021年10月22日金曜日

アースフレンズ 東京Z:ニュース速報

 公開テストに新たな変更が入ったようですが、開始から3ヶ月、V1.1.9.1から半年を経過したところでようやくリリースとなるようです。→ リンク 

あと、直前の「アプヒーヴァル」の議論については、どうやら見送りというかV1.1.9.3に流れた感じのようです。まあ、約1名が暴れたところをzantaiが射殺。これで決着がついたかと思ったところ、ゾンビのごとく蘇って毒を吐いたところを再度zantaiが射殺する、というホラー映画さながらの展開でしたが、どうか安らかに眠ってほしいところです。(・_・;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

では、今回で最後になりそうな追加の変更ですが、いつものtpFan氏はまだ寝てるのか(・_・;)記事が出ていないので差分はmedea_fleecestealerの方でご確認ください。→ リンク

*tpFan氏も来ました。→ リンク

*今回はすでにパッチが当たってゲームに反映済みですが、結構量があるので随時更新します。(・_・;)

今回は、ヘルス回復系の星座に結構弱体化が入っていますが、「甘えはいかん!」ということでしょうか。(・_・;) あとは、ネメシスの抵抗値に修正が入っているようですが、これはGrimDawnToolsを見ないとよくわからない感じです。

・「ストームサージ ピストル」(片手銃)「ウィンド デビル」召喚数+2を追加

クラフトのマジック品ですが、これも2体同時に召喚できるようになるというやつですね。


・「ゴラスリング」:ヘルス再生量増加 24/36% → 18%

他にも同様にヘルス再生量増加を減らされているアイテムがありますが、これに関しては[ヘルス再生 / 秒]の方に変わりはないのでさほど影響はないでしょう。

・「神話級 災厄的欲望の標章」(メダル)「モータートラップ」への物理→火炎変換を削除

あらま!(・_・;)

・「神話級 スレッド オブ モータリティ」(アミュレット):ヘルス800、物理耐性4%を追加、さらにスキル強化を削除してシャーマン+1、デモリッショニスト+1に置き換え

なにかよく分かりませんが、これは凄い。(・_・;)


・「デスマークの影」セット:フルセットボーナスに物理耐性14%を追加

これは使っている人には結構うれしい強化です。


・「裁判官の封印」セット「慈悲の開手」の耐性減少をダメージ減少に置き換え、耐性減少はセットボーナスに移動

耐性減少量もアップして再び定番リングの地位を取り戻せるか注目です。


・「ベイルゴアズ クラッシャー」(両手メイス)「ドリーグの血」のスキル変化を追加

ウィッチハンターで両手は辛いですが、他のクラスでイケるのか?(・_・;)


2 件のコメント:

  1. ヘルス再生弱体きついですね、丁度キャニスターエレメンタリスト作ってる所だったんで
    まぁ、火力多少あってどんな状況でも回復し続けるのは昔からおかしいとは思ってましたが

    返信削除
    返信
    1. フォーラムや5chで大いに盛り上がっていますが、個人的に公開テスト全般としてみてみると、かなり強化が入りまくっているので火力が上がっています。実際banana peel氏はクルーシブルで3分台を連発しているし、中華動画の方でもSR75-76の7分台はもはや普通という感じもします。

      ということで、Zantaiからすると、火力を強化してあげたから「安全に、死なずに」じゃなくて、どんどん攻めたビルドを作って欲しい、ということではないかと読みました。つまり「もう補助輪は外して良いな!」ってことでしょう。(・_・;)

      削除