2023年8月17日木曜日

エララの日誌

ニュースがいくつかあるので書いておきましょう。


追記:8/18 緊急ニュース(最上段に追記かよ。😅)

V1.1.9.8にHotfixが配信されるようです。内容的にはマルチプレイヤー時の問題修正なのでマルチをプレイしていない人にはほとんど影響はないと思いますが、Grim Internalsがまた使えなくなる可能性とかはあるかもしれません。😅 → リンク

*tqFan氏からV1.1.9.8+Hotfix用のGrim Internalsのdllが公開されました。→ リンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

V1.2のライブストリームの配信日が決定しました。リンク

8/29のEDT PM1時は日本時間だと8/30の深夜2時だと思いますが、いつも通りであれば配信終了後すぐにYoutubeにもアップされると思うので、一日後くらいには自動翻訳の日本語字幕付きで見ることが出来るでしょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

TITAN QUEST2発売決定 steamページ

開発は出来の悪い😅DLCを作ったところではなく、全くの新規でSpellForce3を作ったところが担当するようです。個人的にはSpellForce3を少しやってみたことがあり出来は良かったので期待して良いのではないかと思っています。(最初から日本語対応なのがうれしいですね。)

早速ウィッシュリストに追加だ~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

GD DPS Meter → リンク

以前フィードバックか何かの記事で画像が出ていたユーティリティが公開されました。Grim Internalsの統計情報の代わりとして期待の品なのですが、自分の環境ではエラーが出て動かないんですよね~ あまりコメントもなくて情報が無いのですが、いつか動いたらいいな~😅(一応ソースをVisualStudioでビルドするのも試して見ましたがダメでした。😂)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ついでに「Reign of Terror」ディスコードからの耳寄り情報。

「処刑人の正義」という両手斧にはナイトブレイドの「エクセキューション」のスキル変化が付いていますが、これを装備すると二刀じゃないけど「エクセキューション」が発動できるようになるという驚きの装備らしいです。(ただ、当然使えるのは「エクセキューション」のみで「デュアルブレイズ」の二刀専用の効果とは乗らないです。)ということは、トリックスターとかで使うと「ブルートフォース」ツリーと同時使用できるって事で、面白いですね。


「永久凍土」というユニークショルダーですが、装備するだけで詠唱速度が350%になります!これはヤバい!😱(バグらしいので次のアップデートで修正されるようです。)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

せっかくなので、ついでにちょっとだけ中華ビルドの情報も。😅

CCCSENNN氏の最新の動画、「パネッティの複製ミサイル」メインのメイジハンターでSR75-76のタイムは5分12秒です。 → 動画リンク

火炎・イーサーは冷気に変換されるので、属性は冷気多めの冷気・雷型ですね。装備構成的には特筆するところはないですが、レアは「オブ インサイト」が2カ所。ただ、ブーツはクラフトなのでそこまで入手難易度が高い感じでもないでしょう。あと、星座は火力重視の配置でバランス重視の多い中華系にしては結構攻撃よりにも見えますが、動画を見るとボスを4体同時で普通に倒しているのが驚き!

まあ、タイムに関してはマップの配置が恵まれている感じなので平均としてはもっと下がると思いますが、CCCSENNN氏は3年ぶりの復帰なのでSRについては一ヶ月ほどは慣れるのに時間が掛かると思っていたところ、この動画をみるとかなり最適化されてきた感じで、だからこのくらいのタイムも出るようになってきたと言うことでしょう。

GTリンク

それから、このビルドにおけるもう一つのポイントとしては、動画を見ると分かるのですが、「パネッティの複製ミサイル」のスキルはマウスに割り当てられていないことです。これは別の動画で詠唱速度による検証動画が出ているのですが、→ 動画リンク 一定の詠唱速度になるとマウスよりキーボードでスキルを使った方がパフォーマンスが高いという実験結果を受けてのセッティングなんですね~ まあ、私も昔はよくこのような実験をやってましたが、この人のビルドを注目しないといけないのはこのような地道な検証作業を元に作られているからなんですよね~。


で、上の検証作業は「キャリドアのテンペスト」でも実行されていますが、梅塔尔氏からいろいろなバージョンのビルドが出ているので載せておきましょう。梅塔尔氏は時々CCCSENNN氏の記事のコメントに名前が出てくるので交流があるみたいです。

サブで「サモン ガーディアン オブ エンピリオン」を使うというのも凄い発想ですが、冷気属性のテンプラーというのも凄い発想って感じで、これはちょっと凡人では思いつかないビルドでしょう。→ 動画リンク

GTリンク

こちらはカオス型のメイジハンターですがこれも結構凄いかも。😅 → 動画リンク

まあ、どちらも本人的には「キャリドアのテンペスト」メインのビルドとしてベストではないという感じみたいですが、5分台が出ていれば十分だし、今までにはなかったような構成のビルドは新鮮でいいですね~

それから、「ブラディ ポックス」メインのカバリストも是非載せておきたいビルドです。→ リンク

「ブラディ ポックス」も5分台が出せる時代になりましたか...😂

GTリンク

2 件のコメント:

  1. Lee and I are sad none of the CT and EoR build spam made the list! The PRM results are interesting, much better single target than I expected, even on Kuba which is normally like a 1+ minute kill

    返信削除
    返信
    1. I have tried my best to write about it, but I don't think I will be able to do it that often.😂

      削除