2023年12月16日土曜日

ブラックリージョン 偵察報告書

いろいろ書こうと思っていたことがあるにはあるのですが、ここのところ目が疲れてて文字を読んだり書いたりするのが結構辛いです。(翻訳とかで小さい字を長時間見すぎていたのがマズかったのかも。😂)ということで、サラッとニュースだけです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

・[Tool] DPYes - Player/pet DPS meter & Misc util  → リンク

ついにDPSを表示できるModが登場!果たしてその実力は?

その前に、動作条件としてはDirectX11のみらしいので、私が普段使っているWindows11では残念ながら動作しません。😂

*速攻でdpyes-0.0.2にアップデートされて普通にWindows11でも起動するようになりました。

しかたないのでノートPCの方で確認してみましたが、こちらはWindows10なので問題なく起動しました。設定ウィンドウはゲーム画面外には出せないので邪魔ですが、折りたたみできるしいつでもF5でいつでも呼び出せるので閉じてしまえばOKです。(タイトルバーをダブルクリックで折り畳めます。)、肝心のDPS表示ですが、GrimInternalsに比べると最大DPS表示とかはないので至ってシンプルです。まあ、ダメージ属性の割合を確認するのと、単にビルド間でDPSの数値を比較をする程度であれば問題なく使えそうです。あとゲーム速度の変更ができます。

ログが出力できるみたいなので別途集計できる良さそうなツールがあれば詳しく分析とかできるかもしれません。


追記:Windows11で使うと「freetype.dll」が見つからないみたいなエラーが出るのですが、Netで検索して64bit版の「freetype.dll」をダウンロードして同じ場所に入れてみたら起動できました。😀 ここから ですがかなり人柱的だと思うので自己責任で。😅

で、じっくり見てみたところ、オプションでImGUI demoという項目があるのですが、これをONにすると凄まじく高機能ぽい画面が出てくるんですが!いや~これ結構ヤバいですよ!これは今後に期待大って感じでしょうか。

*ということで、tqFan氏のGD Hacker GUIは店じまいとなったようです。かなり頑張ってたのにちょっと可愛そうな感じ。😂

そのうちとんでもなく高機能なツールになりそうで楽しみですね。


少し弄ってみましたが、DPSのウィンドウは座標の部分をマウスで左右にドラッグすることで動かせます。それからフォントの色もImGUIから変更できました。


ウィンドウの背景色も暗めにしたらかなり見やすくなった感じ。でも、ここの設定はまだ保存できないようなので毎回設定し直しが必要ですね。

追記12/19: v0.0.3 に更新されました。

早くもテレポート機能が追加されましたが、GrimInternalsのテレポートリストが同じ場所にあればそのまま読み込んでくれるみたいです。ただ、日本語だとデフォルトでは文字化けするので、下の画面のように新しく追加されたフォントの設定画面で日本語を含むフォントに変更しておきましょう。で、リストからダブルクリックでテレポート出来ますが、現状座標の保存はまだできない感じです。

*試したところ、GDAssistantで保存したローグライクダンジョン内座標にもテレポートできたので、座標保存機能が追加されたらGDAssistantは不要になりそうです。


追記12/20: v0.0.4 に更新されました。(更新早すぎ!😅)

フォントの設定がiniファイルに保存されるようになりました。それから、GrimCamがサポートされ、設定画面からON/OFFや設定値の変更が出来非常に使い勝手が良いです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

[MOD]Darkest Dawn Rebornが更新リンク

日本語化ファイルも一応更新してありますが、今回からV1.2以降のみになります。→ リンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

それから、少し前にbanana peel氏からnofika4u氏の「魂渦」を使った「プライマルストライク」ドルイドでクルーシブルW150-170のタイムは最速記録の3分16秒!が出ています。→ 動画リンク

GTリンクはありませんが、動画内で構成を見ることが出来るので大枠分かると思います。「囁きの導管」で属性変換する冷気型で、MIチェスト「ヴァラックステリアズ スカイトーン ローブ」「アニューバーの指輪」2個でイーサー→ 雷変換する形ですね。

*キャラ名はEardですか...😕

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

jkjtfsjrhjjdr氏から新しい動画が出ましたが、SR75-76を3分15秒!って上のクルーシブルW150-170の最速タイムより1秒速いんですけど...😱 → 動画リンク

ビルドについては何も書いてないですが、先日の「ネックス・オルタス」のサバターと同じでしょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

0 件のコメント:

コメントを投稿