2021年3月6日土曜日

イベント:ラー'ズィンDWカオス・ウィッチブレイド

プレイ時間超過による時短要請を受けて、(・_・;) 試験的にサラッとめぼしい情報だけを流すニュース的な記事を試みてみますが、数回で打ち切られる可能性もありますので、ご了承ください。(・_・;)

★supertolik氏 ラー'ズィンDWカオス・ウィッチブレイドでSR75-76を6分20秒!

動画リンク 

これは、前回のShopping氏の構成をシャッタードレルム用に調整し直した、SR仕様の改造車という感じですが、(ラリーみたいです。(・_・;))フラットダメージはさらに増えているのが驚きです。まあ、攻撃能力はかなり下がりましたが、そこはニトロ(フィーバード レイジ)を使えば大丈夫でしょう。(無茶言わんといてください。(・_・;))

まあ、タイム的には前回のファンタジー・ダーヴィッシュには負けますが、これも相当に速いスピードで、もうこれ以上のタイムは運次第レベルだと思うので、実力的には遜色ないと思います。更にいうと、こちらの装備はファンタジーというほどでなく、近いレベルで再現可能な近未来のSF作品レベルだと思うので、(どんな例えだ。(・_・;))総合的に見るとこちらが上という評価もできるかもしれません。


GTリンク
まあ、以前にも似たような構成はあったとは思いますが、ロシアの強豪にまでOEM供給してしまうSopping氏は流石といったところでしょうか。(・_・;)


ゲームのプレイ時間以上に海外ドラマの視聴時間のほうがヤバイ気もしますが、せっかくなので書いておくと、(・_・;) タイトルは数十年前に人間とそっくりの異星人が地球やってきていて、普通の人に混じって暮らしていたという設定のSFアクションの海外ドラマからで、最高に面白く個人的にも大好きな作品なのですが、以前紹介した「フォーエバー」と同様、なぜかシーズン1で打ち切りという悲しさ。(・_・;) でも短くても良いドラマであれば長く記憶には残る、ということで、ニュース記事だとしても良いビルドならきっと記憶に残ってくれるでしょう。(・_・;)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
追記:(なんとなくサラッとしたニュース記事じゃなくなってきた感がありますが...(・_・;))

★supertolik氏 ついに6分の壁を破る!SR75-76を5分56秒!

また、グラディエーターW150-170の方は4分43秒です。→ 動画リンク

少し微調整で変更が入っていますが、レア武器が「血の森」の商人が売っているものの誰も見向きもしない&名前も凡庸な庶民のセプター(ひどい言われようです。(・_・;))「ブラッドスウォーン セプター」に変わっているのが驚きです。実は、これは日wikiの難易度開放を使ったレベリング例で使ったときに結構強いんじゃないか?とも密かに思ったのですが、まさか最終装備でも使えるとは予想できませんでした。(・_・;) おそらく、火力的な差は僅かだとは思いますが、生命力→カオス変換があるのがポイントでしょう。そして、この場合であれば持つのはオフハンド側に変わるというのは正しい判断だと思います。

他には「ブラインドサイド」が無くなっていますが、範囲攻撃力が低いビルドだと敵が散って邪魔なので私もビルドによっては外します。あとは「コンセクレイテッド ブレイド」を外しているのに注目ですが、このセプターはベースのダメージがカオスなので、もう物理は変換する必要がなくなるとの考えで、この辺りは結構見落としがちだと思うので、非常に勉強になるところかと思います。あとは属性値も防御能力は捨てて限界まで精神力に振っています。

ともかく、2刀型における「ゾルハンのテクニック」の有効性というのは今後新たなビルドを生む可能性を秘めている感じですが、Sopping氏はウォーロードでWPS特化を作っていた経験がここで生きた感じで、ロシアン・ディスコードでもカカシやローカーの最速タイムは話題に出ていました。

GTリンク

今回のバージョンで最大の注目点は、このセプターなら店で厳選できるのでかなり近い性能のものを入手でき、他はレジェンダリーのみなので庶民にも買える高級車って感じなのがセールスポイントではないかと思います。なので、「血の森」で粘ってみるのも良いかと思います。(・_・;)

軽く倉庫を見てみたところでは、
この程度あれば十分使えそうですが、攻撃速度が足りなくなるのがちょっと難点な感じもします。

ということで、おそらく上よりはこちらのほうが良いかもしれません

↑この武器で試したところ、本編の雑魚は触っただけで分解するような凄まじい火力で驚きます。そして、SR75-76ですが... 無理です。脆すぎて絶対に死にます。(・_・;)



4 件のコメント:

  1. 前日、このブログでご紹介のあった
    このAlkamosHater氏のウォーロック
    https://www.grimtools.com/calc/d2jRXYq2

    作って遊んでみましたが、SR75-76周回までしかやっていませんが、
    それほど忙しい操作もなく安定というか・・
    火炎・カオスカバリスト並みの楽な周回でびっくりです。
    与えるダメージのゴリゴリにスーパーボスを削れて快適でした!
    カオスウォーロックは初めて作ったのですが、
    オカルティストとアルカニストのそれぞれの強ポイントを組み合わせると
    こんな化け物もできるんですね。

    次は、ラー'ズィンDWカオス・ウィッチブレイド作って体験してみます!

    基本的に、ビルドコンセプトにタイムアタックがベースにあるのと
    それぞれの得意なプレイスタイルに合わせていらっしゃるので、
    参考にしたビルドをなるべく、HPの増減が激しくない安定したスタイルにして、
    自分の扱いやすいように調整するのも楽しいです。

    人の作ったビルドばかり作っているわけではなく、いったん真似して作って試してみると、
    何をどのように工夫してビルドを作ったかが理解できるので、オリジナルのビルドにとても
    役に立ちますね。

    返信削除
    返信
    1. 同じ構成のカオス・ウィッチブレイドは以前「ビューティー&ビースト」の記事で試していますが、シャッタードレルムはあまり向きません。個人的にはShopping氏のように火力特化にして、本編のボスなどのMIをターゲットにした超高速トレハン仕様にするのが楽しいと思います。

      そして、本編であれば「フィーバード レイジ」も... (・_・;)

      削除
  2. 一番最初のランキングトップに!のリンク先が
    「Oops! That page doesn’t exist or is private.」
    になっちゃってるのは私だけでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 「グリー」の記事の方ですね。URLが途中で切れていたようで、貼り直しました。(・_・;)

      削除