2023年6月21日水曜日

バーウィッチ偵察報告書

大ニュース! Zantaiから次期パッチに関する予告状?が出ました。リンク

これを見た感じだと、Grim Internalsの機能取り込みは先日話があった通りとして、Affixはかなりの大変更があるかもしれないのと、星座も結構変わる可能性があるってことでしょうか?ということで、次のパッチ(公開テスト)は結構凄いことになるかもしれませんが、この辺りも考えてMad_Lee師を復帰させたのか?とか深読みしたくなる感じもしますね~😅 ということで、この後のフィードバックにも注目でしょう。

てか、今回の記事はこれだけです。😂

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

なんとかネタを見つけたので追記。😂

毛茸茸的大胡子叔叔氏からカオスの「スタン ジャックス」ピュリファイアという初めて見るようなビルドが出ているので紹介しておきましょう。 → 動画リンク

アミュレットの「囁きの導管」でカオス変換する形で、SR75-76のタイムは9分ちょうどぐらいと、特に速くはないのですが動画を見た感じでは火力は十分に出ているし、ヘルスはかなり減ったりもしてますが、最近の「スタン ジャックス」はヘルスが吸えるようになってきているので見た目ほどディフェンスも不安定ではない可能性もあります。あとは、星座の「忌まわしき者」「盲目の賢人」というのも、なかなか見ない珍しい配置かなという感じがしますね。

GTリンク きちんとディフェンスを考えてステータスを整えているのが好印象ですが、レア装備の入手難易度が高いのが難点でしょうか。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

CCCSENNN氏から新作が来たのでさらに追記😅

「デーモンスレイヤーの武装セット」を使ったナイフ投げのトリックスターですが、普通このセットを使う場合は生命力型がほとんどですが、今回は出血型ですね。ただ、完全な出血でもなく出血+生命力という2属性で組んでいるところが、「ありきたりのビルドなど作りませんよ~」的な一流ならではのプライドというか、こだわりを感じさせるところです。😅

まず、よく見てほしいのが耐性やステータスの数値ですが、この人はコンポーネントや増強剤の1つに至るまで完璧に計算して使う人なので、必ずそれを使った理由というのがハッキリあります。おそらく、攻撃能力3000、装甲値2000、物理耐性30%で、耐性は全て40%超過みたいな感じできっちり計算されている感じですが、ヘルスは「ハート オブ ザ ワイルド」にポイント振っているというのもあるものの、パッチでの強化もあってか結構高い感じです。あと、装甲吸収率は100%に届いて無くあくまで装甲値の方を優先した感じですね。それから、凍結耐性はしっかり稼ぐけど、減速耐性は出血はDoTだし、生命力部分は遠隔攻撃ということもあってフルには稼ぐ必要は無いということでしょう。

それ以外でのポイントとしては、何といっても星座の「ベール番人 ラトッシュ」ですが、普通出血型の場合は間違いなく「モグドロゲン ザ ウルフ」になるところ、今回は出血・生命力なのでこうなった形ですが、たぶん、理由は「デヴァウリング スウォーム」で、このスキルの生命力耐性低下は他のスキル「ヴァルネラビリティ」「スペクトラル ラース」「セレスチャル プレゼンス」など)に比べて数値が高いので、星座で耐性低下を加えてあげれば生命力も十分な火力になるだろう。ということで、出血・生命力というのが機能するのか試して見た、みたいな感じでしょうか。

動画の方は最後の方でSR75だけをプレイしているので、ある程度の実力は確認できますが、おそらく最速では無いものの火力もディフェンスも十分には見えます。(ここではタイムを考えた戦い方ではないのでどのくらいのタイムになりそうなのかはちょっと良く分かりませんが。)ということで、なかなか興味深いビルドだったので、どんどんお願いします。😅 → 動画リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿