2023年6月7日水曜日

アリスターの日記

 ニュースをいくつか。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

最近Grim Internalsが更新されてなく、一部で不具合が出ているようなので、Zantaiが追加で必要そうな機能をゲーム側に取り入れる事を考えているようです。→ リンク


6/8 追記:上に関連するのか分かりませんが、本日パッチが配信されていて、自分の環境では公開テストバージョンでは、Grim Internalsから起動するとクラッシュレポートが表示され使用できなくなりました。(クラッシュレポートを閉じなければそのままゲームは出来ますが、Grim Internalsは無い状態で起動されます。つまり、今回Zantaiが機能を追加すると、Grim Internalsと同時使用は出来なくなる可能性が高いって事かもしれません。

ということで、Zantaiは上の記事で、「テレポートみたいなチートを入れるわけないよ、あはは!」とかご機嫌なコメントをしていたくらいなので、😆 それらの機能が必須の人は今のうちにGrimDawnのフォルダをまるごとバックアップしておいた方が良いかもしれません。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

王の帰還!Mad_Lee師 フォーラム復帰!(放蕩息子の帰還かもしれませんが。😅)

刑期は凄まじく長かったと思うので、Zantaiから恩赦が与えられたのではないかと思いますが、ともかくおめでとうございます。ということで、早速フォーラムのビルド例にいくつか更新がかかっているし、これから他にも更新や投稿が入ると思いますが、是非見てあげてください。

それから、最新の動画では、ライムタンサバターがなかなか興味深くて、オフハンドがポイントですが、スキル変化は使わずにCDRの為だけの選択のようで、冷気グレネイド特化の構成です。SR75-76のタイム 5分35秒は、もっと速いタイムが出ても不思議でない感じに見えるので、火力は相当に強力だと思います。→ 動画リンク

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

おまけ。

翻訳作業で手がいっぱいで、ゲームなんかやっている時間は無いのですが、何気なく買ってしまった「Ghostlore」。😂 アジアン テイストのハクスラで、なんとなくファミコン風のチープなグラフィックですが、日本語対応だしそこそこは遊べる感じ。

森の番人でスタートしてみましたが、ペットのヒョウのアイコンのとぼけ具合がいい感じです。😅

スキルはモディファイアのアイコンをパズルみたいに当てはめていくタイプで、以前紹介した「Superfuse」に近い感じもします。

やはり、ハクスラはシングルでまったりプレイ出来る方が安心できますね。😅

2 件のコメント:

  1. Ghostloreom面白そう。Grimdawnでハクスラの楽しさを知ったのでディアブロ4とても期待していたのですが、サブクラスも星座のようなものもなくステータス割り振りすらないクラスも少ないゲームのようでバトルパスを飼いながら何年も遊ぶゲームに見えなくてまだ買ってないです。。

    返信削除
    返信
    1. リリース直後のカオスな状態をお祭りとして楽しめる人だと平気なのでしょうが、個人的にはログインできなくて遊べないとかは嫌なので、拡張パックが出てゲームも安定して値段も安くなった頃に買うのが賢いかな~という気がしました。 ゲーム自体については日本語音声があるというのは魅力で、全体的にもそこそこは遊べそうなものの所々に負の要素が感じられるんですよね~😅 例えばスキルツリーとかはスクロールしないと行けないしデザインが最悪って感じがしますが、他の人はあまり気にならないのかな?

      Ghostloreは画面はチープですが、ハクスラは中身が大事なので。まあ、終盤までやれてないので評価は分かりませんが、頻繁にアップデートが行われているので頑張ってほしいところです。

      削除