2023年6月13日火曜日

ノラの手記

 あまり書くことはないし、書いている時間もないのですが、気になる部分だけをサラッとお知らせする一口メモシリーズで行ってみたいと思います。😅

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

Grim InternalsをV1.1.9.8で実行させる方法 → リンク

これ以前にもちらっとコメントで同じような方法が出てはいましたが、単純にV1.1.9.7のGrim dawn.exeをV1.1.9.8と差し替えれば動くと言うことですね。私は、パッチのリリース前に抜け目なく😅 V1.1.9.7をまるごとバックアップしておいたので簡単にできましたが、現在Steamではベータの項目から一度V1.1.9.7にすればGrim dawn.exeを抜き出せるので、一応誰でも出来るとは思います。

*当然どこかに不具合が発生する可能性があるのであくまで自己責任ですが、まあ、個人的には、現在の状況を考えるとゲームエンジンの部分で大きな変更があるとは思えないし、exe差し替えといってもModなどの改造ではなく正式リリースされたものの古いバージョンとの差し替えなので大きな影響はないと思いますが、まあ、戻すのは簡単だし、一番大事なのはセーブデータだけなので、しっかりバックアップを取ってから試せば何が起こっても大丈夫な気はします。😅


試して見たところGrim Internalsは問題なく起動しました。画像を見ると「フィーバードレイジ」のダメージ修正総計が80%になっているので間違いなくV1.1.9.8で実行されています。で、少しプレイしてみましたが、特にエラー等も出ないのでしばらくはこれでOKかな。


ついでに、今回のパッチで気になっていた「フィーバードレイジ」を試すために「ブラディポックス」をフル強化したカンジュラーを少しだけプレイしてみましたが、雑魚は触れてもいないのに溶けていくのがなかなか面白いです。ただ、ダメージ的にはやはりそれほどでもない感じで基本的にはしっかり耐えながらじっくり削っていくという感じにはなると思います。

カカシ相手で確認すると「ブラディポックス」の感染は少し時間が掛かるので、実際のところで言うと効果範囲は思ったより狭めに感じます。

SR75も普通に戦えるものの、やはり適当に組んだだけでは耐性持ちの「クバカブラ」がキツかったです。あとは、センチネルやカバリストでもイケると思いますが、生命力+出血 や 属性変換しての毒酸+出血とかで強いビルドが作れるようになれば結構面白くなりそうな感じはしました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

今回のパッチでの目玉の一つはエレメンタル強化ですが、京红424号氏からエレメンタルパラディンが出ているので載せておきましょう → 動画リンク

SRのタイムはマップ固定してのプレイだと思うので気にしなくて良いです。以前はなかなか見られなかった構成で面白いですが、盾持ちだとしてもやはりヘルスは結構減ったりしてますね。ただ、火力は良好に見えます。

GTリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿