2023年6月10日土曜日

アビーのメモ

 大きなニュースです。

V1.1.9.8でGrim Internalsが使用できなくなりましたが、Zantaiが暫定措置としてV1.1.9.7をベータとして選択できるようにしてくれました。まあ、最新の変更分を取るかGrim Internalsを取るかの選択になりますが、頻繁に切り替えるのは面倒なのでどちらかを選ぶしかないでしょう。今後いくつかの機能はゲーム側に取り込まれていくとは思いますが、ともかくナイスな対応といって良いでしょう。→ リンク

このV1.1.9.7は公開テストと違ってパスワードは不要とのことです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

ついでに、

Mod 「GrimTex」→ リンク

これは、ゲーム内のテクスチャを高解像度にアップグレードしたもので、Settingフォルダに入れるだけなのでインストール・アンインストールは簡単です。ただ、注意点としてはビデオメモリは8GB位あった方が良いらしいのと、ファイルサイズも22GB(ダウンロードサイズは11GB)とでかいです。

で、試して見た感じでは、気のせいかローディング画面でいつもよりやや時間が掛かっている感じはしますが、ゲームの動作が重くなるみたいなことは全くなさそうなので入れておいて困る部分はなさそうです。そして画面ですが、正直それほど変化した感じはしないですが、建物の壁や天井などはつやつやしている感じはありますね~ ズームとかするともっと違いが分かるのかもしれませんが、あまり画質とかにこだわりはないので... ということで、特段無くてもOKなModかもしれませんが、削除するのは簡単なのでもうしばらく使ってみますか。😅

*おそらく画像を貼っても大して違いが分からなそうなのでカットさせていただきます。😆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

Mad_Lee師から2H刺突インフィルトレイターの更新版が出ています。→ リンク

今回のパッチで武器の「ナダーンのリーチ」と、ベルトの「反逆的手法の包み」の属性変換は以前弱体化された部分が元に戻ったような形になってます。ということでMad_Lee師もお喜びみたいですが、私は、これはZantaiからの出所 復帰祝いだと見ました。😆

GTリンク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

おまけに、

フォーラムでアカウント情報を見てたら、いつのまにかこんな実績をGetしてました。(信者扱いかよ!😆)


まあ、フォーラムは毎日チェックしてたので自分的には特に不思議では無いのですが、これを持っている人は44人しかいないんですね~(もしかして結構ヤバ目?😆)

2 件のコメント:

  1. Mad_Lee師出禁解除されたんすねぇめでたい

    返信削除
    返信
    1. フォーラムを禁止になってからも、変わらずにビルドのテストや動画配信を続けてましたから、貢献度を考えると十分その資格はあるでしょう。でも、もうチャンスはないと思うので二度目がないことを祈るのみです。😅

      削除