2023年6月14日水曜日

ロルダーアティスの書き物

 それなりにV1.1.9.8の動画が出てきてますが、特に勤瘦Blue氏から大量に動画が出ていて、最新パッチの状況を把握するのに非常に参考になりそうなのでじっくり見てみましょう。どれも、SR75-76のタイムは5分30~6分30秒くらいの間にあり、十分な実力を持っていますが、この後もどんどん出してきそうな予感です。

・2Hエレメンタル・メイジハンター :SR75-76 6分26秒 動画リンク

今回紹介するビルドの中でも純エレメンタルということで注目作品かと思いますが、「ルミナリの刃アルカノア」を使っての「キャリドアのテンペスト」メインで「イスカンドラのエレメンタルエクスチェンジ」フル強化というロマン派?😅 みたいな構成ですが、いやいやいや、なかなかどうして結構イケてますよ!こういうのを見るともうv1.1.9.7には戻れないでしょう。😅

GTリンク  中華ビルドの伝統ともいえる装甲吸収率78%が流石です。😅 そして、左クリックの「ペットの攻撃」って何?!

・2H冷気プライマルストライク・トリックスター:SR75-76のタイムは5分45秒動画リンク

アミュレットの「囁きの導管」で属性変換を使うタイプの冷気プライマルストライクですが、この火力の高さはちょっと驚きかも!個人的に今回のパッチでは冷気ビルドが要注意かと思っていますが、この構成はちょっと予想できてなく流石ってところだと思います。

GTリンク 武器のコンポーネント「ホーンテッドスチール」も中華の伝統芸😅といって良いかと思いますが、フォーラムのビルドとかではまず出てこない選択でしょう。

・S&B物理デスナイト:SR75-76のタイムは5分53秒 → 動画リンク

「ウォーボーン バスティン」セットに盾が「グレイナイト」で物理というより体内損傷の比率も高い構成で、スキルもCDありの「フォースウェイブ」を組み込んだ形です。動画では死にそうになっている場面もありはしますが、😅 これは相当に強いビルドに見え、タイム的にはもっと速いタイムが出ても不思議ではない感じです。

GTリンク  「ウォーボーンバスティオン」セットはパッチの強化でデスナイトでもかなり使えるセットになってきた感じがします。

・カオスペットカンジュラー:SR75-76のタイムは6分11秒動画リンク

今回のパッチでは一応ペット関連も強化が入っているので(星座など)ありがたいところです。注目はカオス寄せではありますが、星座は「モグドロゲン ザ ウルフ」ですね。動画を見るとやはり単体火力に関しては高く、立ち回りさえマスターすればこれくらいのタイムは出せるということでしょうか。

GTリンク やはり通常のビルドと同じ人、同じ戦い方で動画を出して貰えると比較しやすいので非常に参考になる動画かとと思います。

・S&B物理ウォーロード:SR75-76のタイムは6分11秒動画リンク

「シャッタードガーディアン」セットに「全く普通の盾」という、なんとなくギターと、アンプとケーブルがセットになった初心者ギターセットみたいなエコノミーな構成ですが、(29,800円って感じでしょうか。😆)ベルトの「苦痛の鎖」がタダの初心者用ビルドではないことを感じさせます。このタイムが出せるならならプロでも十分使える実力でしょう。😅

*あと、この動画で特筆しておきたいのが75-3で、最初に北に進んだところで、ミニマップにネメシスがいないことを確認したらすぐに右側に進路を変えてる辺りが流石で、トップレイヤーならではのプレイの質の高さを感じます。

GTリンク  他にも「マーコヴィアンの要塞」セットを使った動画も出てますが、この手のウォーロードは相変わらず強すぎ。😂

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

続いて、Mad_Lee師から雷のパイロマンサー???という珍獣がでてますが、😅 ラヴァジャーを56秒は速い!

「ストームハート」の二刀型で、この武器は初期の頃はアイテムスキルの範囲攻撃力が売りだったところ、現在はずいぶん変わったな~という感じです。ポイントとしては最近のMad_Lee師のWPS重視の方向性に沿った感じで、武器のコンポーネント「虚無の印章」2個にグローブ、レリックと、しっかり確保した形です。別の動画ではグラディエーターEXを祝福設備なしで6分15秒なのでSR75-76も全く問題ないでしょう。→ 動画リンク

GTリンク レア品のAffixはアミュレットが難易度高めですが、それ以外はこれじゃなきゃダメみたいなものは無いので、比較的作りやすいリーズナブルな商品かなと思います。😅

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

最後にこちらは、梅塔尔氏によるv1.1.9.7の動画ですが、「デスマークの影」セットを使った、二刀型の冷気ダーヴィッシュで、火力はかなり高そうに見えるので、最新のパッチだと相当に強そうな気がします。動画はたまたま特殊マップが3連続で出たらしくSR75だけで2分7秒という好タイムですが、普通にプレイしてもSR75-76で5分台は余裕で出そうな強さにも見えます。先日の「コルバの激怒」セットを使ったビルドも強そうでしたが、やはり冷気は要注意って感じがします。→ 動画リンク

GTリンク 「囁きの導管」で冷気変換した「正義の熱情」+WPSの形で、確かにこれだけでも強そうな感じがプンプンします!😅

0 件のコメント:

コメントを投稿