2023年6月19日月曜日

ハルゲイトの日誌

急に慌ただしくなってきて、ゲームの翻訳の方が全然進まないんですが、途中で中断するとどこまでやっていたのか分からなくなるので困るんですよね~😅

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

さて、今回も驚きのニュース!

CCCSENNN氏から実に3年ぶりくらいの動画投稿! 

「3年前のことなど知らん!だれやねん?」という方のために一応説明しておくと、😅 当時のこの人のビルドの完成度とプレイは驚異的で一大センセーションを巻き起こしましたが、他にも、ツール類を駆使して徹底的に戦闘のメカニズムを研究しているのが凄く、「他属性から物理に変換した場合やRtA(報復)の攻撃は装甲でのダメージ軽減が適用されない」というバグ?を発見したのはこの人で、一気に物理変換がブームになりましたが、これは結局パッチで修正されることとなり、実は現在の物理属性の強さは、このパッチによる修正以降から引き継がれている形なんですよね~


で3つほど動画が出ているものの、通常のSR75-76だけの動画ではなく音声解説付きのガイドみたいな形が多いのでちょっと分かりにくいですが、サラッと見てみましょうか。

・冷気型のインフィルトレイター動画リンク

実は、前回、今回のパッチでは冷気属性が要注目みたいなことを書いたのですが、私が真っ先に考えていたのが「チルウィスパー」セットで、それがいきなりここで出てきたのには驚きましたが、盾持ちはちょっと予想外で、さらなる驚きって感じです。😅

元々この人は、火力の高さやタイムの速さが第一ではなく、ビルドとしての総合的な完成度を追求する人なので、他のトップクラスのビルドと比べると、一見そこまで優れてないようにも見えるかもしれませんが、「動画を見れば分かる人には分かるだろ~」という考えというか、(確かに分かります。😅)音声解説で詳しく説明しているので、何故こういう作りにしているとか、こういう戦い方をしているかという部分こそが大事、ってところです。ということで、く~ 日本語字幕が出せないのが実に残念。😂 ただ、引き続きビルドを出してくるかもしれないので注目しておきましょうか。

GTリンク 前回フォーラムで一悶着あった「苦痛の鎖」をここでも使ってますね~😅 あと、星座の「春の乙女 イシュターク」にこの人らしさが出ている感じです。

・覇者テンプラー動画リンク
最初はSR75-76の動画もあったのですがなくなったみたいです。😅)

こちらが復帰第一弾ですが、「いきなりこれかよ~!」って感じです。😅ただ、SR75-76のプレイ動画はnofika4u氏に負けないくらいアグレッシブで驚きました。ということで、nofika4u氏のビルドと比べると面白いです。こちらはかなりディフェンシブな作りに見えますが、これほどスキルポイントの振り方や星座も違うというのが実に興味深いです。→ GTリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿