2019年2月28日木曜日

ヴァルバリー港の雑談:格闘バトルギャラリー集

さて、先日公開された、クリーグセットに続く第2弾?センチネルセットを見ていたら、そういえば普通の人は、あまり画面をズームして敵がどんな顔や格好をしているかまでは見てないかも?と思ったので、Mod GrimCamを使ってズームアップした格闘シーンをたくさん撮ってみました。ということで、迫力のある映像をお楽しみください。(・_・;) なお、アップで見られるようフルサイズの画像にしたので回線速度が低い場合は激重かもしれませんが、あしからず。(・_・;))



最初に、ようやくmalawiglenn氏から雷ヴィンディケイターのガイドが出ましたが、ビルドの方は完全にキャスター型で、これはこれで参考になる感じですが、2H感電DoTヴィンディケイターとは少し違った感じの作りでした。→ リンク


次に、なぜか本日抜き打ち的にTwitchの配信があってZantaiがパラディンで序盤をプレイしていましたが、「デビルズ クロッシング」の門の外にNPCが居て、クエストを受けることでポータルが開いて新エリアに行けるようになるみたいです。どうやら、金曜日にも配信があるらしいですが、リリースも抜き打ち的にいきなり行われたりしないか心配になってきました。とにかく、重大案件での事後報告は勘弁してほしいところです。(・_・;)


あと、翻訳のMatougi氏のコメントによると、日本語化ファイルは拡張リリース後1週間ほど内部テスト的に確認を行ってから公開するそうで、フォーラムでプライベートメールを出してくれれば誰でもこのテストに参加できるとのことです。まあ、フォーラムにアカウントを作っている人はあまりいない気もしますが、個人的には多少の言い回し程度の違いなら、特にテストしなくてもおいおい修正してもらえればOKという感じもします。いずれにしても、それほど間を置かずに日本語で遊べるのはありがたいところです。

*そういえば、クラス名で「ナイトブレイド」+「オースキーパー」のクラス名は「ダーヴィッシュ」になっていましたが、今回の「オースキーパー」はエルーラン帝国絡みということでなのか、信仰や宗教色が強い感じで、「パラディン」や「テンプラー」などの名前がまさにそんな感じです。「ダーヴィッシュ」については、英語のデイヴィッドやドイツ語のダーヴィトの由来がダビデ王だったと思うので、同じであれば非常に的確な訳という気がします。そして、AoMが審問官(カイモン)Vsネクロマンサー(修道会)の対比だったところ、今回の「オースキーパー」はクラス内で、物理・火炎属性がライトサイド、毒酸・生命力がダークサイドって感じで対比させているのかもしれません。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

続いて、日wikiのCDR型イーサー・スペルバインダーでおなじみのREYM REYM氏ですが、アグリヴィックス型の更新が来て、グラディエーターのW151-170で世界最速となる4分33秒が出ています。内容的には以前のものと基本は同じですが、ポイントとなるのは星座の「守護者の目」で、イーサー属性なのになんで?と思う人もいるかも知れませんが、星座スキルのカオスダメージをイーサー変換することでの火力目当ての選択で、このためにリングの「神話級 アルブレヒトの二重性」も2個にして100%変換させています。たしかに動画を見ると「ラヴェナス アース」に割り当てたスキルの発動具合は非常に良い感じで見事な改良ではないかと思います。それ以外では「エレオクテスの鏡」もポイントを減らして、「エレメンタル バランス」につぎ込んでいるし、属性値も精神力につぎ込んだ捨て身の超火力仕様という感じです。(・_・;)

アグリヴィックス型は、ya_氏に続いて先日John_Smith氏もなんとか4分50秒台に届きましたが、こちらも、かなり捨て身のイチかバチかみたいな構成だったので、今回の30秒台というのは「マジかよ~ 勘弁して~」という、心の叫び声が聞こえる感じもしますが、(・_・;) はたして再挑戦してくるのか楽しみなところです。

GTリンク動画リンク
いや~それにしてもこのタイムは凄いですが、防御能力2,100というのも結構凄いです。まあ、5分以下の世界というのは5秒縮めるのも至難の業になってきますので、立ち回り的にも複数の敵をいかにまとめて倒せるのかというところが大事になってきます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

では、本題のギャラリー集に行ってみましょう。

センチネル:先日新しいレジェンダリー装備で3神のセットが出ていたのがこれですね。ブーツはセットには無かったようですが、単品発売でしょうか?


次に、先日紹介したSF海外ドラマの「エクスパンス」には未知の生命体「プロト分子」というのが出てくるのですが、見ていたらイセリアルってこんな感じなのかも?と非常に興味深く拝見させて頂きました。(・_・;) ということで、まず始めにイセリアル化した場合の進行具合について画像を使って追ってみることにしましょう。

クロンリー:イセリアル化の初期症状として髪が抜け落ちています。(被爆ですか?(・_・;) )それ以外はまだ普通の人間という感じですね。


 ウォードン:こちらも初期段階で、気になる頭は帽子でうまく隠しています。(・_・;)


 第2段階です。右手は、まだ武器を持てるようですが、左手はもう盾を持てなくなりました。腕力強化は流石トゥルーパワーと言う感じで、ワンパンで完全に足にきました。(・_・;)


こちらは完全に末期で武器も持てなくなって「モンクの叫び」状態です。(どう見ても見た目は弱くなっている気が... (・_・;))


こちらの評議員の方々も手遅れって感じです。(・_・;)


で、この後どうなるかですが、最も成功したパターンとしては「セオディン マルセル」でしょうが、「ルーシャス司令」やヴァルバリー港のタチコマ、「融合体」辺りも合格圏内でしょう。そして、失敗したパターンとしては、

 観光名所「アンジェロ岩」ってところでしょうか。(・_・;)

*そういえば「現実のふち」にはジョジョリオンで出てくる岩人間もいました。(違うだろ。(・_・;))

風になった私。(・_・;)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

次にネメシス編です。

 ファビウス:
飛んでいるナイフは「ブレイド スピリット」で、「Dioの世界にようこそ」って感じですが、眼帯をしているのはたぶん目に刺さったのでしょう。危険ですので要ヘルメット着用です。(・_・;)

アイアン メイデン:
強いわりに装備は何となく安物って感じで、レジェンダリーセットはまず出ないでしょう。(・_・;) こちらは鉄球の回転で対抗しているところですが、後ろから襲いかかるデスストーカー君の不気味な笑顔が絵になっています。(・_・;)

ザンタリン:
体は骨でよく見ると透けて見えますがローブでうまく隠しています。なんとなく「パイレーツ・オブ・カリビアン」って雰囲気です。


 ヴァルダラン:
この方も終わっている系です。それにしても出現場所が多いので探すのが大変ですが、結局「ヴァルバリー港」まで行くハメになるのはお約束です。(・_・;)


アレクサンダー:
業界切ってのイケメンですが、即死級の攻撃をかけてくるので映像を撮るのが結構大変です。(・_・;)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

続いて「ソックリさん」コーナーの時間です。

 ザースゼーラン:
「ザンタリン」の親戚って感じでMI本をしっかり握っています。左にいるのは「カルデロス」さんですが、彼は「アルコンバートホーレム」にそっくりです。

 キルリアン:
キャスター系かと思いきや十字軍兵士って感じなのが意外。

マルカダール:
どう見ても上とそっくりで、もしかしたら、同一人物で修道会の人達は騙されているのではないかという疑いが心をよぎります。(・_・;)


 ジャナクシア:
派閥の制服着用ですが、結構アクションが派手で見ていると面白いです。


ラーリア:
単に色違いと思いきや、結構強く死にまくりで、いい絵を撮るのが難しいです。(・_・;)


ヴァラックステリア:
なんとなく素顔が気になりますがイセリアルだと、どうせグロ系だと思うので見ないほうが吉なのかも。(・_・;)

アロストリア:
こちらは叩くと中身がニョロっと出てきます。(・_・;)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、マスクの下の素顔は?

ブラッドロード タロニス:


サラザール:

この手のクトーン信者でマスクをかぶっているというのが怪しい感じがしますが、海外ドラマだとこの手の輩は意外な人物だったりして、衝撃の事実!というのがお約束ですが、(・_・;) 個人的にはバーウィッチにいる「浮浪者ハービー」あたりが臭いなと思っています。あと、意外に死んだはずのアーコヴィア長老... そういえば、「ローワークロッシング」のフランシスも死体は偽物という可能性も... (考え過ぎ(・_・;))


おまけ。
その「フランシス」ですが、それっぽい手紙に銃を持っているということで、この銃で自殺したことを匂わせますが、名探偵の読みではこれはダイイングメッセージで「フランシス ガン」→「腐乱死ッス 癌で」を意味していて、実は病気で死んだのだと推理しました。(・_・;)

*なんで、こんなところで「サンダーストラック」が出てるのやら。 (・_・;)


「デビルズ クロッシング」に倒れているイセリアルの死体ですが、よく見ると押しつぶされて下敷きになっている人の足が見えます。(お墓は出来ているけど遺体はまだここかよ。(・_・;))そしてイセリアルの死体の背中には謎の暗号文が... これは事件の黒幕を突き止める手がかりになるのか?(・_・;)



では最後にザンタリンおじさんが見事に決めてくれたショットでお別れです。(・_・;)
今回のような画像を見ていると、なんとなくストリートファイターのような格闘ゲームも作れそうですが... (・_・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿