2019年3月4日月曜日

Forgotten Gods直前情報 Part4

それほど拡張関連の情報が無かったので、また、スペルバインダーの記事でも書こうと思っていたら意外に書くことが増えたので別記事にすることにしました。今日は、Grim Misadventureもあるので新しい情報があれば追記したいと思います。


緊急速報:
フォーラムでDammitt氏今日中に更新みたいなことをコメントしていたので、まめに見ていましたがGrimDawnToolsのデータ更新が来ました~\(^o^)/
ということで、今からお祭り開始です。
以上、フォーラムからカーソンが生中継でお伝えしました。(・_・;)


まず、翻訳のMatougi氏によると、日本語翻訳の方はジャーナル以外大枠めどが付いたようですが、チェックの人数が足りてないとのことです。 実は先日アカウントを作って申し込もうと思っていたら、足りてるぽいとコメントが有ったので、例によって空振りか、(・_・;) と言う感じで「こうなったら次の拡張までにプレイ時間10,000時間を手土産にβテストに応募してやる~ 」とかアホなことを妄想していたところ、 やっぱり足りないとのことだったので素直に申し込んでみました。(・_・;) 一応自己メモも兼ねて「神話級 便利なツール」の記事にフォーラムのアカウント登録と投稿、プライベートメールの出し方みたいなのを追記してみたので、日頃お世話になっている人は参考にして参加してあげましょう。プライベートメールのタイトルに「翻訳チェック参加希望」と書いて出すだけで、拡張発売と同時にメールで日本語化ファイルを送ってくれるようなので楽しみです。(書籍の通販みたいです。(・_・;)) 

ということで、
「さあ、君もフォーラムにアカウントを作ってSuperfluff先生と握手だ!」
(まあ、コメントのやり取りくらいは出来ますが握手は無理でしょう。(・_・;))

*なお、ユーザー名は「Shocking」「mad_knee」「yayaya」などの案もありましたが、(・_・;) シンプルに「Carson_N」にしました。まあ、なんでもOKだと思いますが、くれぐれも国際問題に発展しないよう節度ある名前でお願いいたします。(・_・;)



それから、GrimDawnToolsのDammitt氏が「Forgotten Gods」の翻訳ファイルが出来ているなら送ってほしいと催促していたので、アイテム関連のデータ公開も近いようです。では、せっかくなので発売前からインチキ技を披露しておくと、(・_・;) 「オースキーパー」のペット「サモン ガーディアン オブ エンピリオン」は不死身です。なので、スーパーチャージによる装備入れ替えのテクニックを使うとスキルポイントを浮かせられます。ということで、「サモン ガーディアン オブ エンピリオン」「セレスチャル プレゼンス」のスキル強化がついた装備はすべてチェックしておいて確実に脳にインプットしておきましょう。(・_・;) 特に「セレスチャル プレゼンス」は22ポイントまで上げると耐性低下45%なのでヤバイです。なので、合わせて「全+1」付きの装備を用意しておくとベストですね。(こんなことをやっていると、すぐにパッチで修正されそうですが...(・_・;))


さて、実はフォーラムには「medea fleecestealer」というホテルのコンシェルジェみたいな、案内人的な人が居て、よくアドバイスをしたり、秘密の情報をバラしてたり、(・_・;)していますが、その人のコメントによると拡張の発売は3月の最終週のどこかだろうということです。まあ、24日~31日くらいのどこか、ってところでしょうか? あとは久しぶりにChthon氏がコメントを出していましたが、復帰間近なのかもしれません。とにかくV1.0.7.0でかなりのレアMIに属性変換が付いたので、たくさんビルドが出てくるかな?と思っていましたが全然出てこないので、やはりChthon氏のようなマニアックな人材が不足しているな、と思っていたところなので期待しましょう。(・_・;)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あと、先週のTwitchについてはあまり情報はなかった感じですが、いくつか新装備のステータスを見ることができたので貼っておきます。今回の目玉は、Cycloneの4点セットですが、先日のSuperfluff先生のコメントとは少し違っていて(・_・;) 「オースキーパー」+「シャーマン」、「デモリッショニスト」との組み合わせ向きで、特に「インクィジター」のスキル強化はないです。あとは、エレメンタリストにも良さそうな火炎・雷属性のセットです。また、左手は盾ではなくオフハンドでしたが、「シンダーウインド」のスキルに、物理耐性12%が光ります。あと3点セットボーナスの攻撃能力6%が非常に魅力なのと、フルセットボーナスは火炎・雷耐性低下に「ウインド デビル」のリチャージ短縮、存続時間延長、召喚数+1と非常に強力で、とにかく、たくさん回してみようというセットでしょうか。(・_・;)




その他、
左は以前アミュレットの画像がありましたが、今回はショルダーのステータスで、非常に珍しい冷気→カオス変換が付いています。右上はエピックの毒酸・生命力用グローブ。右下はこれも以前画像がありましたが星座「コルヴァーク、エルドリッチの太陽」の星座スキルです。




0 件のコメント:

コメントを投稿