2019年3月26日火曜日

パッチv1.1.1.0

前回書いた通りでパッチが来ました。GrimDawnToolsにはまだ反映されていないのでハッキリわからない部分もありますし、速攻で書いたので他に注目すべき点があったらあとで追記するとしましょう。


新機能&バグ修正
・攻撃のアニメーションを変更
Twitchの動画でやたら素振りをしていたのはこれだったようで、たしかに振りが速くなったような感じです。

・X64起動用のコマンドラインオプションを追加。
スチームから起動する人はあまり関係ありませんでしたが、ショートカットで起動したい人向けですね。

・マルチバイトフォントでクラッシュする問題を修正。
ともかくデフォルトのフォントでもクラッシュすることはなくなったようで一安心ですが、日本語環境を救おうと命をかけて戦っていた兵士達は見事罠にハマってしまったようです。(・_・;)

・敵がスキルを高速に連射する問題を修正。
バグ報告で出ていた問題ですが、一度見てみたかったところです。(・_・;)

・敵やペットが通常ターゲットにすべきではない相手を攻撃する問題を修正。
是非見てみたかった...(・_・;)

・ペットが特定のモンスターのデバフでサクッと死ぬ問題を修正。
これはプレイヤーボーナス型のペットがヘルス減少攻撃であっという間に死ぬ問題がなくなったということで非常に重要な修正ですが、確かにAct6でも「デススト-カー」ちゃんは元気いっぱいで暴れていました。(・_・;) しかし、てっきり意図的に仕組まれたものだと思っていましたがバグだったとは...「だったら早く直せよ! ごるぁ~!」(・_・;)

今回装備はほんの僅かで「ブレイド アーク」に少しテコ入れが入っている程度です。

星座
かなり変更点が多いですが使用頻度の低い星座を中心に少しテコ入れした感じでしょうか。

・ヘルス回復系星座の回復量を強化
「ビヒモス」「生命の樹」「ウルカマの天秤」「刈り入れの大釜」などでヘルス再生量が強化されています。また、星座スキルの方も強化されています。まあ、ヘルス変換との差が付いていたので当然のテコ入れでしょう。

・装甲値、物理耐性の強化
多くの星座で装甲値が強化されていますがFGに向けてのバランス調整の一環でしょうか。

・「食屍鬼の飢え」(グール)(やや弱体化)
現在非常に重要な星座で、実際に確認すると持続時間が6秒→5秒と。ヘルス変換が最高レベルで85%→80%と少し下がった感じですが、まあ特に影響はないでしょう。


クラススキル

ソルジャー
・「ブレイド アーク」(強化)
「ラセイション」の方もクリティカルダメージは下がりましたがトータルでは強化されているのでかなりのテコ入れですが、「クリーン スイープ」は下げられているので、通常攻撃として使う場合の強化と考えて良いでしょう。まあ、「カデンツ」「フォース ウェーブ」と差がついていたので当然ですね。

・「メンヒルの防壁」(強化)
ダメージ吸収量が少しUP。また、FGでは活力が治癒効果に置き換わるようです。

デモリッショニスト
来ました強化第2弾で、ようやく本気モードになってきたようです。(・_・;) まあ、ディフェンス強化でなく火力強化というところがいかにもですが、守りに入るのではなく「戦って死ね!」というのが神のご意志のようです。(・_・;)

・「ブラストシールド」
クールダウンが1秒短縮しましたが、火炎報復のダメージがかなり増えていてこっちがメインですね。

・「モーター トラップ」(強化)
無敵になりました。\(^o^)/ 強い敵の真下に置くとサクッと消えていたのでこれは大きいでしょう。

・「テルミット マイン」(強化)
これまた、挙動が変わっていますが、生存期間が発動からではなく設置から18秒になって、基本無敵に耐性低下がエレメンタルに変わるという驚きの展開です。

・「ヘルファイア マイン」(強化)
耐性低下量が増えてカオスの時代が来そうですが、それすら霞むのがまさかのイーサー耐性低下の追加。これはディファイラーやソーサラーが輝く時が来るのか? いや、イーサー・ピュリファイアというのもいけそうでな感じで衝撃的な強化と言えるでしょう。


ナイトブレイド
・「ブレイド トラップ」
クールダウン短縮ですが、2体目を召喚するまでが長かったので、というか一度に2体同時に召喚させろと言いたい。(・_・;)

ネクロマンサー
・「レイズ スケルトン」(強化)
魔法使い型のスケルトンの攻撃力を増加に、「ウィル オブ ザ クリプト」も攻撃力増加ですが、前回ペットを痛め過ぎたので、スケルトンちゃんだけは特別にご褒美という感じでしょうか。(・_・;)



さて、拡張発売まであと2日。ビルド例の方もjajaja氏、Shopping氏、Chthon氏らの復帰はあるのか?Superfluff先生の動向は?ロシアと中華コミュニティの派閥争いの行方は?(・_・;) などなど非常に楽しみなところですが、私は修道会の任務翻訳チェックがあるのでまったりスタートになりそうです。(・_・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿