2020年11月12日木曜日

ドラゴンボールZ:【SR用モンスターデータベース】

 フォーラムを見てたらちょっと驚きの事実が判明! GrimDwnToolsのモンスターデータベースにはシャッタードレルム用のデータが存在していたようです。特にシャッタードレルムでしか出てこない敵のステータスを見ることが出来るのは非常にありがたいです。

*タイトルは特に深い意味は無く短編記事なのでZシリーズにでもしてみようかな?と思ってみただけです。(・_・;)

SR版モンスターデータベース → リンク

シャード数を変更でき、そのレベルの敵のステータスを確認できます。


シャッタードレルム専用のボスのステータスも見ることが出来ます。また、特殊マップのボスは一つ上の画像に「太り過ぎの蛆虫」などの名前が出ているのでも分かりますがネメシス扱いのようです。



サンプルとして「アイアンメイデン」ですが、左から通常のアルティメット(LV114)、SR75(LV111)、SR90(LV111)で並べてみました。
SR75から90では攻撃・防御能力が僅かに上昇、ヘルスはかなり上昇してます。(本編より装甲値が少し低いのは単にLV差です。)

2ページ目ではクリティカルダメージが僅かに上昇。そして、補正ダメージはかなり上昇しているのが分かります。ちなみに補正ダメージは報復なども上りますね。(3ページ目のディフェンス能力に関してはどれも同じで違いは無いです。)


「呪われし探求者」
別名「緑のウ○コ」でおなじみの (・_・;) 報復ビルドの天敵でもあり、ダルさNo1のトラップボスでもありますが、意外にイーサー耐性が高いわけでもなく平均的です。このマップを引いてしまうと一気にクリアタイムが落ちるので脱力感が半端ないですが超火力特化した2刀型のナイトブレイドだとバリアが一回消えた間だけで倒せるビルドもあるので意外に侮れません。(・_・;)

「飢餓の顕現」

ログホリアンみたいなのが3体だけ出ててくるマップのやつで、これと「エルドリッチの太陽 コルヴァーク」だけがセレスチャルのようです。実はこの相手、以前からダメージの入り方にクセが無く、どのビルドでやってみても実力通りの火力が出る感じで、この相手と戦っている動画を見れば火力の強さがハッキリ分かるので、個人的にはベンチマークとして見ていましたが、たしかに耐性が平均的で、しかも低めなのでカカシなどに近い感じで結構当たっていたようです。(・_・;)

追記:
思い出したのでついでに書いておきますが、イーサービルドでSR75-76を戦っていたらやたら硬い雑魚がいて調べてみたら、なんとイーサー耐性が500%! う~む、これなら納得。「いや !全然納得できんぞ~!(-_-メ)」(もしかしてバグ?(・_・;))




0 件のコメント:

コメントを投稿