2021年12月11日土曜日

パッチV1.1.9.4(公開テスト)

 パッチノートが来ました~ まあ、XBOXのバグ修正がメインですが、他にも最近強かったビルド関連でピンポイントの弱体化を混ぜてきた感じで、前回の二丁拳銃物理ウォーロードはわずか一週間で撃墜されました。😂 まあ、フォーラムに記事は出て無くヤミテンでしたが、Zantaiにはしっかりバレていたようで流石です。😅 → リンク

*一応公開テスト扱いなので、さらなる変更があるかもしれませんが、XBOXの修正は優先度が高いと思われるので年内には来るでしょう。

実は、このビルドの強さは装備の強さではなく貫通+WPSなので、レベリングでも強いのは間違いなく、速攻で資産0でレベリングを開始して現在レベル90まで来たところだったのですが、ヤミテンならぬ闇に葬られそうな感じです。😂

では、適当にピックアップしてみると、

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二丁拳銃物理ウォーロード関連の弱体化は怒涛の連打で、サンドスピッターならぬサンドバック状態かもしれません。😅

・「ヴァイパー サンドスピッター」:「正義の熱情」のクリティカルダメージ+12% → -10%ダメージ修正総計

まあ、貫通剥奪とかではなかったのでまだ救われているかもしれません。

・「神話級 デスディーラーズ サイドアーム」:「強打」への物理ダメージ180 → 150

・「神話級 ドゥームブリンガー」:「強打」への武器ダメージ70% →50%


*公開テストのバージョンでSR75-76を2回ほど戦ってみましたが、全く心配いらないほど依然として強いです。また、レベリング中のLV90のキャラの方も全く問題無い感じですが、さらなる変更が来る可能性もあるので油断は禁物でしょうか?😅


一方で、

・「神話級 大破壊」:「ワード オブ リニューアル」への物理ダメージ24を追加

こちらは、うれしい強化です。

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続いて「シャタリング スマッシュ」への弱体化

・「バルゴールズ ルート」:「シャタリング スマッシュ」への武器ダメージ+60% → +40%

・「神話級 シージブレイカー」:「シャタリング スマッシュ」への武器ダメージ+60% → +50%

まあ、これは仕方ないというか当然でしょう。

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・「囁きの導管」:装備ごとに新規のAffixを2種類追加

ここに来てまた増やしてきましたか~これは楽しみです。

追記:tqFan氏から新しい導管全種の画像が出ました~ → リンク
で、よく見ると今回は凄い!刺突イーサーレイなどヨダレ物の凄いスキル変化が目白押しで夢が広がります。😅 こちらに刺突メンヒルの盾の画像が出てますが、白色ですか~ これは全種類の動画がほしい感じですね。→ リンク

・「ボーン スパイク」:「ラヴェナス アース」のスキル変化への1秒持続時間延長を削除

うわ~、これは痛い! さらに「神話級 ソウルキャッチャー」などもそうですが、最近この辺りの装備を使った生命力ビルドがたくさん出ていたためか、今回まとめて弱体化を食らっている感じです。

「ウルトスのテンペスト」セット:「サヴィジリィ」への[最大標的数2]を削除

これは死んだかな?😂

*他にも、最近たくさんビルドが出ていた「ピランの黙想」セットも結構な弱体化を食らっています。


ナイトブレイド

「デュアル ブレイズ」:物理耐性を最大で16% → 20%に上昇

これは嬉しいでしょう。

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囁きの導管については、tqFan氏の画像を見ていたらGDStashのデータベースを更新すれば作れることに気がついたので画像を貼ってみます。まあ、日本語のほうが見やすいだろうというか、どちらかというと自分のためです。😅










*連射出来るようになった「メンヒルの盾」はすごく良いのですが、当たり方に癖があるのが結構謎です。→ サンプル動画



*グローバル変換が物理→冷気になっているのはバグ報告が出ているので修正されると思います。





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banana peel氏から、早速新しい「囁きの導管」を使った盾投げのセンチネルが出て、グラディエーターW150-170は4分9秒となかなかの好タイムです。→ 動画リンク

私も今回の導管のAffixの中では、この「メンヒルの盾」が目玉だと思いましたが、同じことを考えていた人がいたようです。😅 RtAで火力を出すという報復型ですが、「メンヒルの盾」のRtAのスキル変化は結構多いので、リチャージが無くなるのは非常に大きく、多少のダメージペナルティなどは全く問題にならないってことですね。ということで、これなら使ってみたくなります。

GTリンク

雷型のアルコンも出ましたが、こちらのグラディエーターW150-170は4分23秒です。→ 動画リンク

GTリンク

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7 件のコメント:

  1. I think both ShoppingIM and I have played with Havoc builds, it should be a facetanking superboss monster now with the further pistol buff (while still kinda sucking at any area clearing)

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    1. Shopping氏はタクティシャンですね。私は「Righteous Fervor」の方が好きだったのでパラディンを使っていましたが、ダブルルーンを使うタイプなので物理ダメージの追加はあまり嬉しくないようです。😓

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  2. 導管のOPが二つになるってのはスキル変化が二つになるって事なんですかね?
    だとしたら夢が広がるんだけどなぁ

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    1. 今回の「野生の囁きの導管」の「サヴィジリィ」&「アプヒーヴァル」みたいにスキル変化が2種類付くというのが今後も広がるようだと凄く楽しいことになりそうです。

      それにしても、これはついでで出せるような変更ではないので、Zantai君はかなり前からクリスマスプレゼントを用意していたようですね。��

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  3. 導管の仕様変更で気になるのは既存の9種類ずつからいずれかかが入れ替えになるのか単純に合計11種類に増えるのかというところです。
    導管ビルドもいくつか作っているので変更になったら見直さないといけない(;´Д`A ```

    後は属性変更のバリエーションが増えたのであれば各属性に対応したスキル変化が装備に付くと良いですね。

    (ブレイドアークの雷ダメも個人的には興味がありますが、雷フォースウェーブのようにダメージを伸ばすスキル変化または耐性低下の付いた装備が少なくて…)

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    1. イーサーグレネードは既存のコールドグレネードからの変更見たいですね
      追加と変更どっちもあるみたい

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    2. GDStashで見ても11種類あるので単純に2種類追加だと思います。まあ、GDStashの画像はあくまで撮影用ですが、今回は追加なので既存物と入れ替わることもないと思いますので、頑張って新規に作るしかなさそうです。(・_・;)

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